てんかんのお薬のデパゲンを飲むのに
副作用でアンモニアが関係するみたいで
エンシュアの時にプラスで飲んでいた
エルカルチンが復活ー!!!!




母の爪は弱いらしく
赤の蓋に負けて爪が逆方向によくなります笑い泣き



あまり、復活嬉しくなかったんだけど
ブロ友さんのかいらなさんが1本化に
してもらっていると教えてもらいキラキラ


一週間後にまた通院だったので
先に薬局よって聞いてみましたおねがい


ビタミンだから保存の関係で
どーかなーと電話で確認してくれました♪





定期の薬が処方され、取りにいったら
デレデレデレデレデレデレ


やったー♪
楽になるー♪
かいらなさんありがとーラブラブ


エルカルチンは専用のスポイトが
あるから入れとくねと言われたけど
やっぱ小瓶用でした滝汗


届かない 笑


ミック貧血の液体薬飲んでるので
そちらの予備使うことにしますニヤリ


飲み始めて違う受診あったので
採血。


いつもは不調の時しか採血ないから
元気な時の採血を外来でキラキラ
1発でとれたー(>ω<〃)~♡
看護師達も感動されておりました笑い泣き


アンモニアの数値は
100にはのせたくないけど97

肝機能も基準値よりはhigh


血中濃度は半分にも達してないから
まだ増量できるらしい。
増量なりましたが、
採血結果のhigh部分はOK範囲なのかな?

アンモニアがオシッコに乗らず
体にたまりすぎたら意識混濁とか滝汗

わかりやすい状況にはなるから
観察しとけば大丈夫なのかな?
エルカルチン増やさなくていいんだー。

まだ一週間だからなんとも。。。
よくわからない笑い泣き


夜の薬飲ませる前に寝だしてしまって
久しぶりに呼吸止めたけど
82とか微妙に薬きいてる感じなのか?

夜が遅くてとかではなく
まだ薬の量で血中濃度をコントロールできていないとゆーことなの?


主治医の机には小児神経の本が
積んでありました。
頼みますよー( ̄∀ ̄)