昨日、脳波をとりついに
ミック、てんかんデビューしましたー笑い泣き



また、薬が二つ増えたチーンチーン
せっかく3つ減ったのにまた6服用か。。


デパゲンとゆー薬とエルカルチン

エンシュアの時にエルカルチンも一緒でしたがこの小瓶は母苦手-。
蓋があかないえーん


調整とかあるみたいで
初めの4日間飲んで次に少し増量した量を
飲むようにいわれました。


副作用で眠気とかボーッと?とか
なんかよったけど今までのミックと
変わってしまうのかな笑い泣き


てんかんよくわかってないので
皆様、またアドバイス等よろしくお願いしますします!!


1歳の時に熱性けいれんして
脳波とったときはてんかんの波は
何もなかったのになー。

今回も検査の間は何もないし
また同じなのかと思ったら
波が常に出ている言われましたガーン


右の後ろ側と右横とか言っていたかな
専門用語で言われないと検索できずショボーン


波が出てるけど発作に繋がっていない


発作は寝かけとかなので
まだ記録してないときに1回なって
その時の波形が見たかったらしい。


いつから波が出てたんだろう??

ミックの場合は検索してたら
無呼吸発作ゆーものでしょうか?


寝てるから母はアラーム音で気づくので
イマイチなんですがここ最近頻度多くて
起きたらSPO2が55、、、ゲロー


おかしいと思うまでは
片側の足でセンサー引っ張ったか?
とかぐらいでミックの向き変えて
アラーム音消して待機とゆーか二度寝滝汗


一分後のアラーム音で
おかしいと母は覚醒します。
ミックとは視線が合います


ただ、いつからスタートしてるのかとか
わからなくて母がミックを起こそうと手をパチンと叩いたり、ミック-!!って
呼びかけたりこちょばしたり、触られるのが嫌な箇所を触ったりしたら、

見事に反応するんですよね真顔


ウザイって払いのけて
横向きにプイッとされます笑い泣き


そのときには呼吸1回はしていて
上がりは遅いけど70台。

浅かったり、その1回で次してなかったり?そこら辺まだ要観察です。


電気をつけるようにしたら
まぁ、55とか嘘ではないようで
がっつりのチアノーゼが出てました笑い泣き


酸素を0.12から1リットルや2リットルに
あげると1回の呼吸でほぼアラーム音消えます。


そしてミックはそのまま寝ますzzz
脈が140、150までなり寝ていつもの90台には最近なっておりません。


呼吸戻らなかったらアンビュー


お守りで持って帰ってるアンビュー

ホコリが熱性けいれんからの
年月分積もっておりました。ぼけー


待つより使ってあげたほうが
楽なのかな?
とか色々また母は胃が痛いえーん


なんでー??
先週からです。

先々週にひぃばばが
よかれと思ってオムツ替えを
しようとしてくれたらしく

バギーのベルト外してから
携帯酸素をバギーから外しだして
そんなん案の定でミックはオデコから
落っこちました。。

それが原因とかじゃねーの?
発端!!とか誰かのせいにしたいーしょんぼり


絶対何もしてくれるなとお願いしていてこれ。
よかれと思ってとか、親にそれでも付き添い頼んだのはあんたとか
言われるけど、何でなんだろう?

コーなるのが嫌だから何もしてくれるなとお願いしてるんだから
非は完全に向こうだろ。
人に頼るなってことなのかな?なのに頼れる所は必要とか親は言う

自分がもう一人欲しいぜ


ああー!!、!
胃ろうから大量に漏れて服がビチャゲッソリ

朝のデパゲンはどーなったのゲッソリゲッソリゲッソリ
お昼寝が恐ろしい。。