関東とかでしてる規模とかと
全く違ってこの施設の人が見るためな感じのこじんまりしたヤツでしが
バギー購入とかで選択肢がなかったりしてたので色々あるんだなーと楽しかったです♪


ミックが長身さんにならなきゃ
就学用に保持椅子とか新しい予定だから
色々参考になりましたニコ


持ってきてくれているsizeが大きくてガーン

将来このsizeをミックも乗るんだろうけど
本当大きい。車が不安だらけ。


シャワーチェアが気になっていて



サイトからお借りしました。
頭の部分だけ後ろに折れるって所が
素敵って思ってI

今のアパートでは無理ですが
引っ越した時とかにどうかなと。

予定ないです。いつかのいつかのお話です( ノω-、)

やはり現物は中々の大きさなんですねびっくり

足が短いものもあるけどどちらが
ベストなのか?

そしたら、夏にラブしくなるらしくガーン
何が新しくなるのか聞いてないけど
後ろに折れるのなくなりませんように!

ミックのバギーもすでに
モデルチェンジしちゃってるんですね!
さらにリクライニングがついたものまで♪

軽さが売りな部分があったのにと工房さんがポツリと言ってましたが、RV-withって軽い派だったのか滝汗

次はリクライニングできるやつが
いいな!
オムツ替え台がありえない方向に
設置されてるトイレとかありません?

そのすき間にあたしは入れねーよと
横からオムツ替えしたり、
モノによっては92センチのミックでも
無理なオムツ台ありますしね。

初めからリクライニングタイプのが
よかったのか?


後、ミックの病院ではメジャーな購入品だった座位保持椅子。

椅子のフレームはパンダとゆーもので
椅子部分がTZチェアをはめ込むタイプ

独自だったのかしらびっくり


知らないお友達もいたり
同じ病院のお友達は同じように作って
持ってたりしてました。


母は木のフレームの保持椅子が欲しい♪

やはりキャロットのカーシートより
お尻がくぼんでおさまるタイプの保持椅子
のがミック自身楽みたいでした。


ミック、ウロウロしてると
子どもの車いすにPTさんが乗せてくれましたI




ミックにはオマタがずり落ちない
真ん中に凸←こんなん必要ですねI

これ、タイヤが斜めになればなるほど
操作しやすいみたいで、ミックが自ら前後動かすぐらいは楽々の軽さでしたびっくりI

お値段は補助プラスのズッシリドッシデレデレ
でしたI!!

これは、軽さ&操作優先商品らしく
タイヤ外して本体は畳めない構造。




こんな感じで遊んでましたニコニコ
動いたら褒められたので
褒め待ち顔ですねぼけー

ほめないと動かないに最後なりました。笑


隣の県にはないらしいと聞いた家用、通園用と同時に保持椅子作れるミック県。

歩行器がミックには日常に必要ですと
医師から特例ナンチャラを書いてもらえると
補助の枠が変わるみたいなんですが

それはミック県、申請が通りずらいらしいです。


県で違うってなんだかねー真顔真顔


また近くでこんなんあったら
行ってみたいなー!と思いました!
今回私達が希望するものは?とアンケートあったので
もし次回があるなら、リハビリになるオモチャとか、スヌーズレンとかスイッチとかそちらの希望を書いてみよー!と思いましたニコニコ
福祉車両やスパイダーも体験してみたいです♪