今日も通園行ってきました♪
毎週水曜日は午後から
兄ちゃんの習い事のため
お昼食べたらサヨナラです。


午後のリハビリ終わってからでも間に合うんですが、
その後習い事だとさらに休息できないので、お昼に帰ってお昼寝させますニコニコ


そんな今日、
母はついにやっちまいました。


胃ろうに繋ぐ
チューブ持ってくるの忘れましたゲッソリゲッソリゲッソリ


そんな時の為にと
入れてたの忘れるぐらい前から
鞄に予備を入れてあるニヤリキラキラ


(゜◇゜)

今月から小児用に変更してたんだ笑い泣き

もしかすると、いつものが入るかも星
全く無理でしたチーン


水分補給はとろみつけて
スプーンで大さじ1ぐらいで
勘弁してもらい、


職員さん達に報告して
お昼食べずに帰りますと。

もぅ調理は始まっているみたいなので
お母さん、ミックの食べて帰る?とチラッと言われましたが、


母、一度も試食したことなくて
ミキサー食滝汗

エネーボもヒトナメで終了-。

わかんないけど、頭が本来の食材の形を
わかってるから受け付けない可能性大のような…

それを食べてるミックに失礼なんだけど
ごめんねー!!でも苦手なの!!

どないしよーゲローゲローゲロー
思っていたら、


看護師さんがミッキーならあるよー!と
探してきてくれました!!


ミックの胃ろうはミッキーではありません。


が、
試さしてもらいましたデレデレ

神様仏様に見えた 笑


そした、あらあらロックできちゃったラブ

本来のチューブよりはまり込んだ感はなかったですが、ちゃんと回って止まり、
漏れずにミキサー食注入できましたーデレデレデレデレ


前使っていた標準サイズのは入口で
アウト。


やーー本当助かりました笑い泣き


小児用に予備チェンジしとかないと!


ミッキーのチューブはチューブ部分の太さは選べたりするのでしょうか?

そこも皆一緒だったら
ミックのよりえらい細すぎて
詰まらせないか心配です!


入り口はミッキー、
皆一緒らしいと言われたから
ミックが前使っていたやつに比べたら
サラサラ感多めにしないと、抵抗強いなこれ!と思ったので、皆それが当たり前なのかなーと思いましたびっくり


ミッキー使用してた人が
ミックのやつ使ったらスムーズ!とか思うのかなー?


とか思ったりした日でしたニコニコ


シリンジもたまたま吸引器の鞄に
ミックが投げ入れてくれてたから
注入できたとゆーここだけの話 チーン