進化したことー!


ピンクドーナツバルブの着用時間が長くなってきたため
あっアッだけだった発声のバリエーションが増えてきたウシシ


スピーチバルブ使用の時は酸素きって
生活する練習中♪♪




ピンクドーナツ感情の起伏が激しくなった

グズるとソッポむいて
横か上にアル壁、襖に八つ当たりをする

これぐずってないけど
パパが抱っこしてくれないから
兄にあたるんだけど、
突き刺すしかない技で痛いゆわれ、
左手のフェイント技が飛び出して
兄ちゃんキュンとして許したラブ



しかし、これ許してるから
悪気なしで気になるお友達やら
バギー乗ってて通行人の人に
サッと手が出るからちょっと困っているぼけー

ピンクドーナツ試しに、使ってみたら歩いた笑い泣きハート



使い方少々違うんだけど
いつもの歩行器と違って
お尻をサドルで支えずとも
弱かった左足で体重を支えれるように
なってきたらしい♪♪


ここに、ゴックンの進化が欲しい-!
なんなら後退ぎみな……えー?


バルブ使用と年末の入院で
分泌物過多でゴックン処理しきれなく
なったミックは口から出すとゆー技も
取得しました笑い泣き

バルブつけると垂れ込みが劇的になくなり
吸引ゼロになります。
出すべき痰は咳してます。たぶん。

垂れ込みがないぶんゴックンする量が
大量になって1回3ccほどしか飲んでないミックの解決策らしいです笑い泣き


蛇みたいに舌を出したり入れたり高速で!
舌の動きが増えたことはいいことみたいなんだけど理由がヨダレを外に出すためなのはどーかとえーん


飲む回数減ってるし(-_- )

バレンタインでチョコ溶かしたの
お口に入れたらどんだけ貯めてんだってゆーヨダレと共に出すーえーん


んで、また風邪ひいてます。
何で?
一昨年の冬のが外出多いし。

バルブ使用が原因か?
胃ろうにして吐かないけど
経管で胃に勝手に流れる
スペースゼロになったから?

通園で同じ気管切開してて、
酸素してないお友達は
ゴックンもできなくて
常にゴロゴロ溢れてるほど
垂れ込みしてるのに

誤嚥性肺炎で入院までなぜに
いかないんだー?
ってママとよく話してます。

酸素ありとなしの肺の機能的な
問題が大切ってことなのか?


運動面、精神面で成長みられても
生きるためにはまずは
元気でいてくれんと困るのですミック-!


岡山の病院行って、帰って姉ちゃんの
習い事ついて行ってが痛かったなー。
習い事お休みさせて
お昼寝さすべきだっかー?

姉ちゃんの唯一の外の場だからなー


ミックだけに合わしてもいかんし
でもそれでそのちびっ子集団のおかげで
毎週風邪菌もらって帰るんだけどゲロー


子どもの菌強ぇーーー!

どれだけ通園の子達って健康管理
されてんだろうって思う-!

風邪ひいて強くなっていくって
本当ですか??
この子達にも共通する言葉なのか?

風邪ひくたびに動きや臓器面で
失いそうになる部分多いんだけどチーン


最近、ブルー期間突入中でーす。
成長の嬉しい半面、誤嚥性肺炎とか
生きる基本の方の悩みは胃が痛い。


これまた、気管切開するかしないかの時と
同じような、、
わかっちゃいるけど、正直いつか塞げるなんて諦めてた所からバルブ使用して声なんぞ聞けちゃったんだもの。


この、停滞期が1番モヤモヤするー。