3歳当日にStartしたかったんですが
遅れてStartしましたーーーちゅー


退院日に栄養指導予約して
お話を聞いて帰りました。


ミルク、エネーボ、ソリタ、ノニジュース
とかぐらいしか胃に入れたことないので


重湯Startからでしたニコニコ
いやー、重湯ってなんだ?からのStart 笑


兄ちゃんの時代の離乳食講座は
ヨダレ大量やら5ヶ月ぐらいから
果汁Startで教わったのに
2年後の姉ちゃんは果汁時期は必要ないよ!
消化が未熟だから遅いStartに損はない
と言われましたゲッソリ

二年で変わるんですねー。
姉ちゃんは重湯より10倍粥潰したの
Startでした。

上澄みみたいなんと言われ
エネーボよりも少しとろみあるような


50ccからStartしましたデレデレ
20分置いて残確認
結構サラサラだから残ってるわけもなく
残りのエネーボ150を注入しました。


もぅ明日から10倍粥でえーかな?


ミックの
ミキサー食Start日でしたピンクハート


今回はもとからあるミキサーで
2分の1合炊いた10倍粥をミキサーしました。


ミキサーに60度以上の食べ物
流動食のミキサーは辞めてくださいって
書いてあるんですが!!!

理由は故障の原因になるからと。

ミキサーで作られてる方は流動食
使用可のミキサー使われてますか??


昨日の通院の帰りに発熱、、、
冷凍お粥はいつまで保存してて
美味しく食べれるもんなんでしょう笑い泣き