ここ最近のリハビリ風景ですにゃ



音量気をつけてください汗


通園では保育終わってからの
リハビリで眠たくてこんなに
はしゃぐことはありませんためいき


でも、通園のPTさんに
家で縦になれるものをトイザらスで
物色したと写メ見せたら


size感?
何かが違うよねーうう

作る?いわれたので
くいぎみで作る!!と言いまして
歩行器を買うことになりましたきらきら!!


今悩んでいるのは
ミックに合ったものはどーれ?









と、movieの黒い歩行器です。


プロスターが見たことないんですが
折りたたみ式ってすごい魅力きらきら


ただ、PTさんいわく
歩くには最後斜めによっかかるのではなく
人って縦にまっすぐ立ってからだから

ユーホーや黒の歩行器が
いんではないかと病院のPTさんに
助言してもらいました。


一般論ぢゃなくてミック論として
解釈していいのかな。
自立すんのか??


するするする
そこまで未来は考えんとこー
今の成長喜ばないと好


そうなると
ユーホーは足をロックしても
体を回そうと思ったら
360度クルクル回ります。

ただ、盛り上がった所にミックは脇を
かけて体支えるのでちょうど
人工鼻の位置になってしまって
あらぬ方向にテンションかかって
ひぃームンクの叫びって再々なります。 

movieの黒い歩行器は
装具作る会社さんに頼んでの
オーダーメードみたいです。

ミックの胴回りや角に体預けるから
角を真ん中にもってきたりと
ミックオーダーで作るらしい。


それが通園でできるかがわかりません。


どれも、助成がきくので
1割の購入予定です。


どれが、いいかなー
成長スピードなんて想像つかないから
ユーホーとかより側わんもあるので
体保持しながらのプロスターでスイスイ
いけるようになってからまたステップアップとか駄目なのかなー

通園の先生に
母、ちゃんと意見言えるように
頑張るぞえ゛!