歯ブラシ、ほとんどサボっていましてうう汗

STでペコちゃんキャンディーを
お口に入れることが始まったので

虫歯になると治療が大変と。


ミックはお口の中はまだ
過敏があり、舌が1番嫌みたい。


仕上げ磨き用でいつも
大笑いしながらしたり
踊りながら近づいたり

ミックをだましだまししてますが、


歯からづれて歯ぐきや舌に
歯ブラシが当たっちゃうと
顔をブンブン振って歯ブラシ出したら


もー、あけない( -_-)
ブーブーとヨダレ噴射攻撃してきます。


ブロ友さんのブログで柔らかいブラシ
を見たので、口の中を慣れるとゆー事で





柔らかめと書いてたブラシ購入♪


360度ブラシがあるので
歯ぐきあたるしどーかなーとは
思いましたが、結構柔らかで
なんとミックOKでした好


イヤイヤな顔はするけど
ジッとしてくれるし、
舌に当たってもブンブン率が少ないです。


歯磨きになってるかと言われると
仕上げ磨き用ではないからどーなのか汗


口から食べてないから
このブラシでもいっかなって感じですぼー


ブラシよりはスプーンとかのが
刺激少ないと思うのにダメなのは
どんな理由なのかなー溜め息