昨日、
支援学級、情緒クラスの男の子のお友達に
ホッペを噛まれて帰ってきました。

幸い次の日には痕も薄く、
残ることはなさそうですきらきら!!


下校時間に階段を降りようとしている
ひいちゃんの所へかけてきて、ガブッと
されたそうです。


本人と一緒にいた3年生証言。


先生が噛む事はいけないと叱ると
それに怒って走って帰ってしまいましたと
電話あり。


帰って…………


ひいちゃんはすぐメソメソして
机の下で泣くそうで汗

かまうばかりぢゃなく無視も必要なので
ほっとくと自分で切り替えて倚子に座って
何事もなかったかのようにひらがな練習し出すらしくうう


そのboyはメソメソタイプではなくて
怒りになってしまうタイプで
大声だして拒否したり泣いたりして
部屋を逃亡して、、どう切り替えるのかは
知りません。

でもひいちゃんより切り替え早いねーと
お母さんと喋った記憶あり。


叱られて怒って走って帰る。
その子その子でのやり方あるから
しょうがないですよね。


そして今日、
この2人下校コース一緒なので
用事がない限り一緒に帰ってるんですが


boyのお母さんは毎日歩きで
送迎をしています。
我が家は基本兄ちゃんに頼りっきり汗

ウチのが家が近いため主道路は
一緒に帰ってくれてるので
安心して家で待っておけますぼー


そんなママから電話があり
学校まで歩いたのに2人に遭遇しないと。

うちの兄ちゃんにはすれ違ったみたいで、
捜索が始まりました。


兄ちゃん待って下駄箱いたのに
ある女の子についてくねーゆーて
先帰ったでと兄ちゃん証言

誰!女の子?


兄ちゃんも探しにいきました。

入学当初、近所の女の子が
一人で帰るのが怖くて
色んなお友達に怖いおじさんおったらいけんけー私のおうち行こうよーと
自分家まで行ってバイバイとゆー1件が
あったりしたので

近所の同級生に連絡したら
今日はひいちゃんぢゃありませんでした 笑

ママ友たちに下駄箱でひいちゃんと
一緒にいた子を見てないか聞きまくりました。


ここまで帰ってこんと真逆の友達?
とか考えだした所に捕獲したとの連絡きらきら


ママ友がスーパーにいる2人を
発見してくれました!

家と真逆でした。


これまた送ってくれたんですが
2人の説明下手が発揮して
順序がバラバラで本人もわけわからんくなって流れがサッパリです。


まぁ、初っぱなはひいちゃんみたいでムムム
本人は嬉しそうに
「あーそーぼーって、ひぃから言えたんよ(*^^)♪」って(´д`)

相手は幼稚園が一緒だったけど
遊んでこなかった子なので
なぜそこに声かけたのか。。。?

自分から兄ちゃんおらん環境を開拓していってる所
自分から声かけれた所なんて

はなまる薔薇でしかないのに
ちょっと横にづれてしまうんですねー。


その子の家まで行って
バイバイして帰る時に
boyが玩具買うからと言われ
歩き出した方についていったら
スーパーだったらしいです。

何もとってないよねあんぐり
今浮かんだ疑問。。。


まぁ、無事で何よりでした。

兄ちゃんの捜索方法が自分の友達の
所に行くだったみたいでうう
一緒に探してくれる友達や
友達経由の兄ちゃんのママ友たちからも
心配連絡が沢山きて母はビックリ。


とっても大きな事件に
なってしまいました。

電話嫌いな母は今日一日で
かけまくり、疲れ果てました。


兄ちゃんの友達と遊ぶぢゃなく
ひいちゃんがひいちゃんのお友達と
遊んでくるー♪って帰って来る日も
いつか来そうですね好きらきら!!