県外受診日でした。


最近はリハビリテーションの待ち合いで
行き交う制服の人見て泣いてます( -_-)

先生が来たら飛び跳ねてギャン泣きorz
本当ごめんなさいって気分です。


PTは気になってた膝のこと。
ミックはタッチの練習の時に
膝がまっすぐ伸びにくくなってきました。


私達と同じ、体が硬いみたい?
柔らかくて基本ねんねスタイルなので
足を伸ばす機会が基本ありません。
カエル足です。
寝るときは関係なく
伸ばしても寝てんだけどな汗


毎日柔軟することになりました。
母も足伸ばして姿勢良く座るだけで
裏側が痛くて手で足の指持つとか
まず無理です苦笑


この日はロッカーの扉が気になり
今ミックのブームである
ドアを開けたり閉めたりをさせろと
指さして手を叩きまくっておねだり 笑


でも、机と違い腕を置いて支えるような
所がないので上半身はミック自身が
支えなければいけません。

扉を開け閉めは腕の勢いなので
その後の揺れを必死に自分の上半身で
処理するのを頑張ってました20150114

笑ってしまったのは
扉は顔ギリギリを通過するんですが
デコパッチミック。開けるときに
ちょっと後ろにそって開けたのに
見事鼻はあたらないけどおでこでゴーン

ニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ


ストップしてしまいました 笑
あぁー可愛かったおんぷ

装具のみの上に支えがないので
10分ぐらいすると股関節が
外に開いてきて扉を開くたびに上半身が
グラングランしてきて終了ーー!

そして、いつもの歩行器です




この日は受診した人が多くて
人間ウォッチングしてる時間のが
長かったですむす


PTさんが、装具作ろっかミック~
後、歩行器家にあったらいーかもねーと

バギーの時は自分からお願いしたので
何だかまた催促な感じが嫌で言えなかったから心でガッツポーズ顔


が、歩行器!
とっても欲しいけど
我が家にきても動くスペースがなく


オーダーして届く頃には
絨毯撤去してるかなー??


装具も膝下だと勝手に思っていたら
長下肢装具になりそう。


服着てるから気にしてなかったけど
お風呂上がりにタッチしてると
腰回りからクネクネしてバランスとってます。

なので、



これになるんぢゃないかと予想。
1歳と数日のミックです。
赤ちゃんだなー顔


これのがいんだと思うけど
これだと動ける動作がきまってくる

まず抱っこ紐無理です。


膝下のつけてある程度生活してれば
筋力もついていいのかなーと思って
いてので、何だか残念なショックな
気分でした。

装具の後に歩行器の話になり
結局、決定にはならず
そのまま終わってしまいました。


作るなら、一度に作っておきたい!
歩行器悩むー泣き