ミックはネルコアを使ってます。


今回はそのセンサーについてなんですが

最近ミック、1週間持つかもたないかで
断線してしまうんですううっ...



体動で読んでませんよーとオレンジランプ
とかではなく、横に赤線でウンともスンともです・・・・

電源切って入れたり、
接続してるところ外して
つけたりしてもダメーーううっ...


園の送迎や通園の活動中(水分補給の時はつけます)、習い事とかで母が常時そばにいる状況の時は外してる時もありです。


人工鼻が外れると、
呼吸が浅い&呼吸数が少なめなミックは
一分半ほどすると83ぐらいになります
(85以下でアラーム設定)
このアラームなってる数字から笑かすと
笑うからも息せず下がるんですが
その後その分の深い呼吸するので
一気に96まであがりますむす。。


後、興奮して呼吸数があがっても90台に
トントントンと。


玩具に集中しちゃうとぐっと呼吸数減るのであれよあれよと下降していきます。


一瞬の上がったり下がったりだと
顔に現れず母、表情で判断とゆーものが
できませんなく


センサーは月に酸素屋さんから
2本無料でいただき
3本目からお金もらうと言われています。

ついに先月連絡して
持ってきてもらったのですが
一応きまりはそーなんですがどうぞと
お金を取ることもなく、どっちかとゆーと
今月分もぅ渡したっけ??なノリで
とっても助かりました。



担当さんも同じ島住み。
もぅ一人なんて兄ちゃんの友達のお父さん

いーのかわるいのか汗
汚部屋にお父さんとか泣き


そのセンサーなんですが
皆さんどーやって付けてますか??

ミックの場合、セバイや横ほふくで進むときに指先で床踏ん張って本体からコードの長さが限界で、引っ張られて断線が有力説です溜め息


なので引っ張った時にワンクッションできるようにと




テープを止めてる所と親指までのコードを余裕もって長めにしています。

と、酸素屋さんから
アドバイスいただきました。


包装のされ方がクルクル巻きで
その巻きグセがそのまま余裕分の所に
出てる状態です。

そして指の間にひっかってもげたりも
してたので冬だしとユー事で寝るときも
常時、靴下をはかせています。


結果はよくわかりません困る


母のはがしかたも問題があるのかな



靴下の生地で汚いですね
すいません汗


コードとセンサーのつなぎ目の左側!
あそこの配線がすぐ見えだし、あそこが
断線するのではと勝手に思ってるのですが
昔は断線なんかせずセンサーあまるぐらいだったので何も考えずグルグル引っ張って
とってましたが今ぢゃスローリーに
ビビりまくってはがしてます。


粘着力ありすぎなんぢゃない?とか
人のせいにしてみたり20150114


火傷にならないなら
左右の交換したくありません汗


人工鼻が外れない限り酸素も流れるから
基本サチュレーションは100%なので
母が見てる時はつけなくてもとかおもっているんですが、なかなかねぇー
そーゆー時に限って外してくれるんだ?


センサーがなくなりました!の電話
電話をかけるのが一番おっくうなのだ。