半年ぶりの受診でした20150114


ミックの停留睾丸はそのまま
自然に降りてくる時期は過ぎたので
下におろしてあげようかとなりました。


それは、全身麻酔の手術になりますが
先生が肺高血圧を持ってるミックなので
そこのリスクが心配なようです。


来月に循環の定期受診があり
心エコーして薬を辞めていく方向に
進めていくそうなのでそーゆーのを
先生同士でお話してくれるそうです。


今飲んでる薬がどれだけ作用してるのか
心臓にどれだけ負担がかかっているのか
検査が必要だそうで、、


去年の春ごろに
肉芽の切除手術しましたが
それも全身麻酔でした。


気管内の手術と検査だったので
カニューレはずして
口から挿管しなおしての
人工呼吸器でした。

今回はカニューレに繋ぐ形でしょー?

お腹と気管では負担が違うのかな??
一応リスクのお話だったのかな?


また四月に受診となりました。


そこでさすが外科の先生なのか

『お母さん、胃瘻は開けようとか考えてる??停留睾丸が一時間ぐらいで胃瘻も逆流がなかったら一時間でできるから一緒にできちゃうよ~(^^)逆流があるなら縛るから3、四時間かな』と体の負担が一回で済むよって話なんでしょうが、


サラッと軽く胃瘻の話が出て
すでに同時進行で進みそうですひきつる汗


皆さんのブログ読んでると鼻からの経管栄養の意味は??って最近思っていたので
後は切るとゆー事のなんなんだろ
罪悪感ぢゃなくて抵抗感?

停留睾丸の手術はしょうがないと思えたり
かとゆって気管切開してる時点で切ってるんですが。

病気ではない手術だから?


なぜだか申し訳ない気持ちに
なってしまいます。


まだマーゲンチューブの交換に
二人がかりならミックがゴックンするまで
待つしかないって余裕を感じてたんですが
昨日引っこ抜かれて交換するときに
察知したらしくてまだ母がチューブを
近づけるとかしてないのにチューブ取り出して準備始めたら泣き出してしまって
力入れるから鼻の奥に入らない
怒り泣きで息しないからって
久々に60台で口の周り青い!
ってなりまして、

予測できるようになったのかー成長顔
とか思った半分、胃瘻のがいいのかなーと
思った日でした。


母は胃瘻がいんです。
なんだけど主治医とかまわりから
やった方がいいですと言われないから
誰も後押しなくて困る


主治医とは今後の胃瘻とか
話してないのでなんていおー。


うつぶせ、腹ばい、お風呂、抱っことかで
あっ((((((゜ロ゜;!とかなったりしますか?
引っこ抜けたりとか引っかかったりとか
あぁもう!!とかそんな事ありましたか??