やっと、やっと行けました顔

早めに着いたので
来るかたくる方と挨拶して
喋りながら先生の受診をオムツ室で
皆で寝んねの状態で待ちました。

お遊戯室に移動

朝の会もお歌歌って
手遊びしてお返事して
シール張ってheart

タオルブランコはギャン泣きの真似をしてチラッと保育者を確認してまた泣くでしたが家では楽しそうなので慣れれば笑顔見れるかなキラキラ

お歌や手遊びはピアノ生演奏なので
反応よかったです♪

ミックに聞こえる音は基本母の口からだと
思っているらしく、聞こえる音階が来ると
真上向いて母を毎回見てきました顔

けっこうな高度難聴なんですが、ここまでされたら聞こえてると思いこんでます!

毎回、イベントを作ってくれている
みたいで今回は足湯でしたラブ

プールにお湯張って、
道後温泉の湯とハーブの湯

気持ちいいーのかみーんな嫌がらず
お姉ちゃんはトローン寝そうでした顔

ミックは座るのが嫌なのか
一人タッチしておりました。

終わるとお昼ご飯なんですが
幼稚園のお迎えあるのでここで
サヨナラしました。


その後、歯科の受診をして
歯磨きしてもらいフッ素。

フッ素って
前は11月にしてもらいましたが
2カ月しかたってないけどそんな頻度な
もんなんでしょうか??

歯は全て生えたみたいです?GOOD

なのに、よだれが減りませんむす汗
ゴックンしてくださーーい!


ミックは初回と歯科で泣いたけど
母がセットなので基本自由でしたheart

気管切開児はミックのみでした
ざんねーん20150114

オムツ室、遊戯室、食事室の移動が
モニターや吸引器があるので
一人大荷物でした汗
カバンなんか考えないと!

携帯用のサチュレーションモニターは
音消すとアラームも聞こえなくなるから
こーゆー場所だと余計と数字きにする事になるからムムムムム?

車からはベビーカー等
置くところないので皆抱っこで
オムツ室まできます。
見てもらってる間に荷物取りに行くと。


色々質問したい事や用意の改善点がたくさんありましたおんぷ
次回が楽しみだなー顔



前髪をちょんまげにくくると
かなりツボなようですww

近づきすぎると笑いすぎて
チョイチアノーゼひきつる