あけましておめでとうございます。

今年もミック家を
どうぞよろしくお願いします!




我が家の年賀状はこれにしました羊


久しぶりに31日から3日まで朝から夜中まで
実家、親戚、兄弟家につれ回し、、
体調崩れないかヒヤヒヤでしたが今のところセーフ。。


が、私の妹が2日の夜に熱。
夜間いってインフル判定!

いや、マジでない
ほんま、嫌

義理のお父さんは28日の夜から体調不良で
ノロウィルスと判明!

最悪ぢゃ
潜伏期間どーなの?

毎年28日は父、母の島では餅つきをします。
火を焚きもち米を蒸して杵と臼でお餅をつきます。父方の親族分を親族総出でつきます。
お湯に手をつけ餅をひっくり返す人も交代でします…………
基本男がして女が鏡餅やあんこを包みます。



今年はひいちゃんも参加ぼー

朝から餅食べないでおこうと思います。


インフル注射皆打ってないのにーー


そして、年末にスマホが壊れ修理で
今ブログ書いてますが代替え機なので
イライラします。
MYスマホ帰ってきてもアプリとか
インストールからで、トホホホホホほろり


これは、早生れだけど学年では前厄に
なるのでその影響かっ泣き1と密かに思ったり!


乗りきるぞー!!!!!!!