久しぶりの言葉の教室でした。
入学近くなったら月1には難し
そーだなー。。

他の学区の園児や児童が来てて
予約いっぱいらしいです。


主治医がひぃちゃんの授業内容を
また隣の市の違う発達の先生に
相談してくれて、
すると今お世話になってる先生がいる学校だから、まずよかったと思いますよと言われたらしく。。


なんだかんだ繋がっていくなーと
最近いろいろ思ってます。。


ひぃちゃんは今回
絵カードしたらしく
だいぶ単語覚えてるみたい。

後は使い方を
ドンドンしていく感じらしい。

そして、わからない等自分の気持ちを
そこで伝えれるようになってきたみたいですキラキラ


年中の頃は薬飲まして下さい言えず
目で訴えてきてて
担任わかってたけど言ってくるまで
放置したのでまだ飲んでないんですぅーと
お迎えの時に言われました。

その後、言わずに一人で勝手に
薬飲む事覚えたひぃちゃん。

どーなんでしょね?


さて、
お勉強が終わった後のご褒美が
隣のお部屋の遊具遊び好

このために頑張ってる感ありあり笑




大好きな砂場もありますが
まだ先生に砂場で遊びたいとは
自ら発言難しいんだろなーキラーン

幼稚園の発表会の練習があるので
次回予約とって早々にさようなら。


言葉の教室もマンツーマンだから?
先生の雰囲気?
自分の好きな事するから?


病院と一緒で落ち着きないです。

ここの先生も動かない幼稚園の様子に
驚きでした。苦笑


午後、幼稚園のお迎えを車で行き
ん?って思っていたけど
ヤッパくさくて、ひぃちゃんに聞いたら

うんちしたって……ガクリ


給食食べて午後の発表会練習前の
トイレ時間で順番間に合わず
パンツにしてしまったらしい。


泣く前に口で言えるようになろうが
ひぃちゃんの幼稚園でのスローガン。

泣かなかったけど
先生には言えなかったみたい。。


臭い気づかんもんなんだなー。


難しいなー。。