ミックの片耳には耳ろう孔が
二つあります。


穴の中には一センチぐらいの袋が
あるみたいです。





耳の付け根と
その斜め左下らへんにあるのですが


いつもは母の悪い癖で
人のニキビとか潰すの大好きなので(*´・ω・`)

時々指でつまんでピアスの穴から出る
白いクチャめのやつみたいなのが出たら
一人喜んでいました。苦笑


ここのしたの孔の方に
初めてばい菌が入り膿みました泣


分かるまではチョイチョイ耳を
触るなーと思っていて中耳炎?と
疑っていましたが、

気づいた頃には赤くて皮膚に張りが
あるから腫れてるなーと気づき
触るとミックは泣いて怒るから
膿んだんだと気づきました。

上の写真は膿んで赤くなってます。


そっから膿みが出だすまで
一週間!
寝返りしたら耳があたって
泣いて痰上げてが続き

痛い泣きは
息しない、長いで
チアノーゼーの60代がーん


わかったけん泣くなーと
呼吸してもらうのになだめたら
母間違えて痛い方の肩トントンして
耳に当ててしまうむっ


ブチぎれー溜め息


写真の時は痛みピークで
出そうだからとつまんでも
まだまだ出ないときでそうとう
痛かったろーなー。


母もミックが在宅スタートしはじめに
耳の入り口に傷つけて膿みました。
聴診器するのが痛かったなー。
だから痛みがわかるから早く出してあげたくて怒


抗生剤入りの目のまわりに塗る
塗り薬をもらいました。


一週間過ぎた当たりで
耳を見ると、孔の入り口に何か
液体が乾いた痕跡にこ


母はウズウズが止まりませんでしたおんぷ


ミックはトラウマで
邪魔なもみあげを触られるだけで
バレーボールのアタックをするように
母の顔めがけて打ってきます。


膿がたまってしまえば
そんな摘ままなくても
押しても出る出るびっくり2色桃


た、楽しすぎたキラーン



一日では終わらずこれも一週間近く
緑や血混じりの膿がでだしてからの
熱で受診。


先生にも出されて培養。


もぅ、薄い血しかでなくて
ミック最後に出しきろう!え゛!キラキラ


と、体勢を整えて袋の下から孔へ
出していったら、ニキビの芯みたいなのが
ふっ飛んでいきました!!


これでスッキリだねー♪
母がスッキリしただけなのかなー??


膿むのを繰り返すようなら
袋ごと取る手術をするらしく
まだ、1回だし全身麻酔だし
地元の病院は………ねぇー苦笑


ミックの耳ろう孔の説明が
母の趣味の話になっちゃったかな汗
母、乾燥とアトピー肌でニキビほぼ
できなくて旦那さんのとかつつかして
もらうの大好きなんですがにこ