ムンクの叫びムンクの叫びムンクの叫びムンクの叫びムンクの叫び


訪問看護さんきて
お風呂入れてもらって
お誕生日だから服を上下別着せるのに
酸素つながっていて邪魔なので
人工鼻を外したら…………



カニューレの人工鼻との接続部分の内側に
カビが生えているがーん


黒っぽいしカビだと思い
ショックでショックで
アタフタガクリ


さすが看護師さんは冷静に
母をなだめてくれました泣


バンド交換してから
酸素2リットル流して
人工鼻を母が持ち吹き流す感じで

看護師さんが湿らした麺棒で
とってくれました。

カビだー涙


思った以上に厚みがあって
さらにショック。

痰が付着か
ミルクの上からカビかもねーと。


アルコール綿を麺棒にしゅまして
一応中をぐるりと拭きました。


そしたら、急にミックがピタリと
動き止めてからー
まばたきもユックリな子で
この時に限りしないから


呼吸しないまばたきしないで
少々ふたりで焦りました。

10秒もたってないけど
アルコール吸っておかしくなったのかと
思った泣

明日、カニューレ交換なので報告です。


ミックの吸引は人工鼻の蓋を開けて
カテーテル入れるので、今回の場所は
確認するとしたら週1の人工鼻交換の時
ぐらいです。


日曜日、暗い車内で交換したから
確認していないガクリ

いつからだったのー。。


今日、上下別の服を着せてなかったら
明日までわからなかったでしょう。


これから一日1回確認しようと思います泣