そろそろガーゼが硬く硬くなり
交換の時にすれて首が赤くなり出したので


作りました!
ミックのひぃばぁがGGOOD


まだ、ベストなバンドに作り上げる事が
できてません。。


今回はキルト芯を中に入れてみたのと
マジックテープをフリーマジックにしたこと




カニューレの裏にバンドがくるように
長めなバンドで
今まではバンドの端に縫いつけていましたが
水色のマジックテープを黒いマジックテープのの所で縫いつけました。



失敗号泣

黒のマジックテープを取れない程度に
縫いつけてましたがバンドがクシュッとなるときにバンドからはみ出てしまい皮膚に角が刺さっていました涙


なので、二枚目の写真のバンドに変更!


黒のマジックテープの部分を
いつもの市販のバンドを切って貼り付ける。


フェルト生地みたいなので傷はできまいイエイ!



後、キルト芯ももっと薄めがいいのか
ミックの個性でくびが中に入ってるので?


二枚目の写真のバンドの上の部分は
まだ頭の骨がアル感じ。

髪の毛のうぶ毛部分が肩付近で
赤ちゃん首ないっていうけど
それ以上にないので、キルト芯入れたら
綺麗に上下が内側に丸まってくれず

三つ折りみたいに折れちゃいました。


キルト芯があったほうが
長く使えそうなんだけどな。


今度は生地もダブルガーゼぢゃないのに
チャレンジしてみまーす!


ひぃばぁがG♡