ミックはお留守番でお出かけが
多かった夏休みでした。。



天満屋の移動水族館にこ
テーマは小笠原諸島の海キラキラ


隣の県の天満屋は海外の海がテーマでした。
差があるような気がしてなりませんびっくり顔吃驚マーク

一番楽しんだのは



亀の置物にポスカで色塗りみたいです汗1
絵日記の内容ここでした(笑)


そしてプール

今年から身長クリアで滑べれるようになり
カメラ目線欲しいのに全てえ゛!しずく

この顔でしたためいき


弟は娘が喜ぶと思って高い高いしたのに
オマタ食い込みすぎでしょー❢❢❢
パパいやと終始拒否られてましたぼー


家族で行きたいと思い



呉市にあるヤマトミュージアムあっっ


私の祖母は資料館内で
同じ時代を生きたこの地の人達の
生き方を涙ながらにジックリ見ていて

興味が薄い私達は風のように流れ作業移動で
携帯忘れた祖母と迷子になり、焦りました。



行かんし❢って読みましたよね(笑)?
方言になるのか?

私とサックンはそ~読み、
妹に深海だろと多いに馬鹿にされました青首大根ww




2階に科学館みたいな体験コーナーがあり
そこに夢中になってて楽しんだみたいで
よかったです。




後はミックの、病院帰りの公園とかぐらい。

ひいちゃん当たらないように外で眺めてたら
斜めに飛んだ水なのか上から顔面に水の塊が降ってきて大爆笑でしたキャハハ



暑くて水遊び許してしまって
ひいちゃんは小川に飛び降り滑り
結局はアウトレットで服を買うパターンがーん

去年に引き続き学習してない母でした。

本当は宮島水族館かアクアスか
海響館かと悩んで終わったので
次回ミック連れて水族館行くぞー吃驚マーク