ひぃちゃんは来年一年生になるので
むかーし昔から予定していた手術を
7月末にしてきました好





とっても扁桃腺が大きく
風邪をひいていない元気な状態でも
喉ちんこの下の空間しか奥を見る
スペースがありません。


ひぃちゃんの扁桃腺見て自分の口の中見たら
そんな所にゴルフボールみたいなデキモノない。
逆に本来あるものではなくて腫瘍か?ってな
見た目でしたやる気なし


扁桃腺が大きいからってひぃちゃんの場合は
毎月高熱が出るわけではなく
風邪をひくと40度超えは当たり前で、我が家の座薬の入れるタイミングは39度付近でしたが
38.5でよかったの気づかなかった汗


扁桃腺腫れると奥にも腫れるので
ひぃちゃんは息がしづらくなります。
普段から無呼吸が自分でも辛いみたいですが
腫れると寝転んで寝るのは難しいです。


それが術後から無音で寝てますキラキラ
∀<๑)۶

逆にパパの歯ぎしりがひどすぎて
苛立って寝れません(笑)
あれは、マウスピース必要なはずです。

切除したの見せてもらったけど
焼き肉ホルモン(笑)
本来は1/3の大きさだよと言われ絶句。。


入院中は痛さピークは大好きなパパと
二人っきりのラブラブタイムを過ごし、
久しぶりに自分一番の姫生活ができ
退院した今、かなりご機嫌ななめですむっしずく


バァバに交代したら
パパ追いかけて院外へ脱走(笑)

会いに行ってエレベーターあいたら
目の前のベンチの下に裸足で潜り込んでいたのが我が子だったり(笑)


個性あるあるひぃちゃんだわー。。

同室や隣の部屋の
知り合いの子どものお姉ちゃんのベットへ
居座って過ごしてたそうです。


お昼ごはんも持参してたらしい…

ミックの場合はベットから動かんから母には
未体験のコミュニケーションで余計
大変だったろうなー。

母はひぃちゃんがいないので
買い物、映画、映画と息子達とデート♥



喧嘩もなく、事がスムーズに進んで
一日が余るような汗



でも家の中は静かでしたねやる気なし

声がアニメになりましたが
いつ慣れるかな♪笑ってしまいます(笑)

ミックは会いに行ったら、
白衣のナースさんに久しぶりーで
病室つくまでにNの看護師さんに捕まり
病棟の看護師さんに捕まるのでギャン泣きです。

母はミックの成長ぶり見てもらえて
NICUにもお邪魔してきました好

インターホン後の中で顔確認はミックの
アップで、、
母だと気づいてもらえないぐらいデブったから(T_T)
切る前にみっくーーん♥ってインターホン越しに聞こえるのは忘れられてないんだなーとなんだか嬉しかったです(^^)

小児病棟も同じ階にあるNICUも病棟は中学生からですが無関係に兄弟出入りしてます。

これが、田舎の病院?
兄弟いるからとっても助かってますらぶ②


最後に8月頭のミックキラキラ


ドヤ(๑• ̀д•́ )✧+°ドヤッ顔(笑)
腕はプルップル力すごいよ(笑)