こないだミック&ヒィちゃん共
小児科へ受診した帰りの事です。


エレベーターに乗り込み
ミックはベビーカーなので基本
ど真ん中に突っ込みます。


ベビーカーなので皆がミックを
見下ろす形になります。


乗り合わせた人の中に
おじいちゃん、おばぁちゃん、
ママ、娘とゆー組み合わせ家族がいました。


おばぁちゃんは私が見ても
私の母親年齢ではなく
私のばぁちゃんよりの年代だと思います。。


その人がミックを見て

「かわいそうにねぇ、かわいそう」
「こんなんつけて、かわいそうにねぇ」

と、言いました。

こんなんとは気切して人工鼻プラス酸素を
スタイせずオープンにしてたからかな。


まーね、そこにそれがないと
生きれないわけでかわいそうとゆーか
ミックには当たり前であって普通?

でもそれは毎日日常に目にしてる人から
する意見なのかな?


赤ちゃんが喉にあけて
プラスチック製の物を気管に
入れてる部分だけを見ると
健常者とは違うから
かわいそうになるのかな?


よく年配の人にかわいそう言われると
何て答えればいーのか悩みます。。


話は戻りエレベーターは
2階から1階に到着しました。

エレベーターて3回かわいそうと
連呼したばぁさんにひいちゃんが



「ミックかわいそう?かわいそうぢゃないよ
 可愛んよ(^^)?」と言いました。


まだエレベーター開いてないから
皆に聞こえてるー
その家族ぢゃない人達にも。


んて、おりた時にばぁさんが
「お嬢ちゃん何歳?」
「6歳❢」

まず、低身長プラスがり子のひぃちゃんは
自分の肉々しい4歳の孫と同じような身長
だったので6歳だとは思ってなかったみたい。


私はベビーカーなので一番におりて前を
歩いてます。

後ろで
「6歳❢?
だからせからしいんぢゃねー
うち4歳だから。」

って言ってたと思うー。


せからしいかせわしいか
記憶あいまいだし、
何弁喋ってたか覚えてないけど


100%感じたのは
いい意味ぢゃないだろなと。


こどもに喋ってるトーンに
全然聞こえんかったし
密室で自分の言葉を否定されたからかなーと
思いました。


ひぃちゃんは何も感じとってなく
バイバイしてましたけど苦笑


母はひぃちゃんをハグハグ心しましたとさ。

ミックはいぃ姉ちゃんもったな好



先程、ググったらせがらしいは
「ウザい」とかでましたけど、、、、G