肺高血圧パンだ


動脈管をコイルで閉鎖して一年
肺高血圧症を評価する
心カテの結果は良好でした好

肺動脈から肺に行く
肺よりの圧もオッケー範囲。


右心室とそっからでてる肺動脈の一部が
チョット高め・・・エッ

でも問題になるものではないみたいでした。


とゆー事できらきら!!

薬が心3つも心中止になりましたラブラブきらきらハート


肺高血圧に対しての治療は
もぅ辞めていいかもきゃーと❣❣


朝昼晩と一回7袋の1水薬だったので
一回4袋になると思うと
嬉しくて仕方ありませんラブ


不安な事は
まだ気切もしてなくて動脈管開存してても
バランスがとれていた時に、

月一の岡山から来る出張外来を
3ヶ月に1回にしようとした矢先に
風邪ひいて悪化して心不全になったわけで……


血管拡張するお薬と肺血圧を下げる薬を
スパンと中止にしてまた
ドーーーンと悪くなったらと思うとガビーン

1つはこっちでしか量の調整ができないから
1時間主治医がアンビュウしてくれながら
転院したのに。。。


そして、肺高血圧の治療は
3つの薬と酸素治療でした。


先生はどれからでも辞めていいよーキラキラ


ミック、酸素も肺高血圧症に関しては卒業


でも、肺の無気肺がひどいのか酸素切ると
あっとゆーまに下がる下がるで、、
酸素は保留。。


とゆーか、肺に対して酸素を
使う事にチェンジしましたためいき

また検索の日々STARTでしょうかほろり