私にしては久しぶりブログてへ

ミックの体調が完璧にまだ戻らずむっ
結膜炎は点眼薬処方してもらって解決!

の後に兄ちゃんの嘔吐下痢もらってから
今現在、、、嘔吐は一回だけでしたが
夜には7度後半から8度3分まであがったり
痰は色が悪かったりいつもと同じのだったり
壁にへばりついた物を強い圧で
そぎ落としカテーテルに吸うとゆーより
くっつけてる感じ。

呼吸音も痰が乾燥してんなーとゆー
ヒュー音なく


病院行っても嘔吐下痢にたいしては
整腸剤で納得なんですが
嘔吐下痢とは別に肺にまた小鳥ちゃん
を飼いだしてる雰囲気の音がするわけですが
痰もいい色ではないし、母としては抗生剤欲しんですが、下痢がハンパないので余計とあおる抗生剤はあまり出したくないと。
2種類痰出しの薬飲んでるから
頑張って❢と言われたのでガクリ

発症から一週間すぎてるー。。
変わらない状態。
寝て80切りそうな脈が100切らない最近。
肉芽手術した時から利尿剤をやめるために
量が半分になった結果??


日付変わった今日が循環受診日なので
聞いてみよー!


なので、
ミックの肺の問題なのか
人工鼻の問題なのかわからず
少し保留をしていて、

起きて寝返りしたり活動時間に
なったなーとゆー時にお試し人工鼻を
装着してました。


昨日つけたら、95えー
ヤパ肺にダメージが何らかきとるなー


口でチュッチュッ音出したり
呼吸止めたりするとあれよあれよと
85でアラームがーん


でも、100にもなるんです。
持続はしないけど、

顔を近づけたら
フィルターの部分からミックの
呼吸とは別に冷たい風がずーーとビックリ!!


吸引する真ん中の部分からの漏れかと
思ったらフィルター部分からの風が
強すぎるガーン


人工鼻を外してカニューレをはめる穴に
鼻突っ込んでも風感じず。
いつものはすってなくても冷たい空気の流れ
感じるんですが新しいのは全く感じないから、
ミックが一回を深く吸わないとダメなんでしょうね。


加湿は最高でこっちつけてると
一人で運転して岡山行くの無理です。
水分含んだゴロゴロ音久しぶりに聞いたビックリ!!

吸引や痰の量もだいぶ増えます。
だけど結露すごくてそれが中に落ちると
70台にスッと下がってが駆け寄ります。


メリットとデメリットがありすぎるーかお

肺が落ち着くと数字変わるのかな。
たぶん、漏れがひどいのでこれも
循環の先生が治療の一環でSPO2が100になるように1リットル指定だったから
これをあの人工鼻に合わせて酸素量決めてもらえたらそれはそれで解決かしら?


よくわからん最近です。


仕入れる事はないあの人工鼻は
漏れとかそんなんなかったのになー。


ミック、機嫌はよろしですうさぎ



違った投げKISSww




ちょっとだけレベルアップして
握ってたのが手先で持って持ち変えて
遊べるようにねえっ?

ミック2遊ぶの物は考えて
いただきとぅございますよ?