寝返りをするようになったミック
そのままコロコロ行くことはまだできません。


それで酸素が必要なミックは
酸素チューブを体で踏んでしまってから
コロンと寝返るので、チューブが引っ張られ
人工鼻が引っ張られ、人工鼻は輪ゴムで止めたりして結構固く差し込まれてるので、
そのままカニューレをも引っ張りチューブが少々出てますがーん!!


なので、
寝返りすれば首元を引っ張ってないか
確認しに行きまたキッチンに戻るの繰り返し。




ミックは真ん中にある酸素チューブです。
リハの時も立つ練習とかで机と体の隙間に
チューブが挟まったりでカニューレのチューブが丸見え(((٩(๏Д⊙`)۶)))ぎゃーーーな感じ。



だから、前の人工鼻に戻したい。



これービックリ!!ビックリ!!ビックリ!!ビックリ!!
ただ、カニューレに差し込むとゆーより
乗せるぐらいの浅い差しごごちなので
ミックにはゴム固定必須だし
リハしてて微妙にズレてて
酸素がふらついてしまう事もあるけど、
持ってる中で1番小さいし
寝返りの時に腕に当たらずスムーズに回転えっ?

今のミックにはこのタイプのが
勝手にコロコロしても問題ない気がしておんぷ


先週、地元の小児科で物品もらうときに
先生に戻せないか聞いてみました。


ブログのお友達もこのタイプ見るから
存在してるはず!
すると、ミックの病院でその人工鼻の
どこかの部品が気管に入りそうになる事故が
あったらしく、、、、

そんなん吸引する時のペラペラの蓋しかなくない?


だからうちの病院でこの人工鼻を
取り扱う事はないと在庫管理の部署から連絡涙

火曜日に業者さんの説明会とかあるから
聞いてみる?って主治医と話してたら
話聞いても取り扱いは絶対ないからと電話えー


私のやり方が悪いのか
ネットで酸素直接タイプはヒットせず


業者から直接買うとかできるのか
どんぐらいするんだろ汗汗


気切関係は倉敷で人工鼻等の物品は地元で
ぢゃー倉敷に言ってみたら処方みたいなん
してくれんのかなー????

倉敷の病院も欲しいメーカーとは
違うんですけどね涙



地元の病院が同じタイプの人工鼻の
カタログ取り寄せとくよにこにこ
言ってくれてますが、


どーにかする方法がないか
模索中の母です。

泉何とかさんの人工鼻が欲しいアオキラ
横に酸素つけるのが直接ついてる人工鼻の方❢
どこのメーカーお使いですか??