やっとできましたービックリ!!

地域で違うみたいでうちは納税通知書が
届いてから来てくださいと言われ、


ミックは手帳、12月交付だったから本当に?
2月ぐらいで手続きしてる人もいましたよ?と
確認の電話もしちゃいましたよ2汗


そして、本日手続きしてきましたハート


ぞう納税通知書
ぞう身体障害者手帳
ぞう自動車車検証
ぞう印鑑
ぞう免許証(主に運転をする人の)


納税義務者の人でも
車の持ち主の人でもなく
その車を運転する私の免許証が必要で
旦那のはいらなかったですにこにこ


理由を書く所は例文を自分に当てはめて
書くのですが、

通院(♡♡病院)にもっぱら使用します。だったかな

「もっぱら」ってゆー言葉って
申請書に書くような一般の言葉とゆーのに
ビックリしてしまいました汗


行くまでどれぐらい減免されるのか
知らなかったのですが、

本当に助かりますうさぎ
本当にありがたい好


この自動車税減免の話は
手帳を交付してもらった時に説明を受け
ブログで読んだりして今日にいたったんだけど


誰よりもお世話になってる
母方のミックのヒィバァ
心臓の手術をして1級を持っています。


ん?当てはまるよね?


聞いてみたらもぅ勝手に引き落としの
手続きしてるから引き落としましたの
領収が送られてきたよと。


交付の時は私が同席して
説明受けたんですが、
ミックの担当と比べると残念で
冊子を出し、これに船の券とか
利用できるサービスが書いてるので
確認しといて下さいでした。


同じ科でするETCは後日やったみたいですが

自動車税減免がヒィバァに適応するなら
6年も払い続けてたんだなーとぐるぐる


人によって対応の仕方が違うのは
残念だなーじー・・・ぐるぐる