今日は子ども会でした。
一年生を迎える会と
通学路の危ない場所や
駆け込める子ども110番のお家家
確認の散策でした。


こーゆーのに参加しないと
まわりに同級生がいなくて
引きこもりになるので
本日はミックも散歩がてら
皆で参加してきました。






足を隠さないとセンサーが太陽で
全く読んでくれません。


これも退院当初は何故よんでくれないのか
わからなくてブログで皆に
教えてもらいましたねーにこハート


地区でも、行った事がない場所も通って
野放しのネットかけただけの井戸とか……
散策のおかけでいらん道を知って
遠回りして、帰ってきそうでえー


病院や、静かな散歩とは違って
ミックのゴロゴロ音全く聞こえないし
主は児童で狭い道路歩いてるから
吸引のタイミングが見つけられずためいき


散策終わって公民館に到着後、吸引。


一年生を迎える会は先生を呼んで
音楽療法をつかったコミュニケーションほし


室内に50人以上密集するので
菌ウィルスいやーーーと思い
後はさっくんだけで帰ろうと
思っていましたがひぃちゃんもーと…


結局、参加するはめになく
明日から風邪症状でなきゃいんですけど汗


楽器持って音楽に合わせて鳴らすのに
余ったので付き添い組もマラカス借りれて
ミックはビビらず持ってましたえ゛!ビックリ!!

初めてのものビビるはずなのに意外キラキラ


ミルクの時間がきたから
水分補給に持ってきたポカリ50注入。

帰る前にしゃっくりで
痰があがってきて吸引

終って帰ってきて4時間のお出かけガチャピン

ミルクつないでベビーカーに
荷物取りに行って帰ってきたら



これ、爆睡モードですo(笑)


公民館の中は小学生だらけで
ミックどこ見ていいのかわからずww

音楽療法も皆が太鼓や木魚、マラカス等の
音が鳴り出したらピョンピョン飛び跳ねて
音の出どころはわかってないみたいですが
何かを感じてましたにこ

耳遠いけど片耳聞こえてると思うんだけどな。


今回は視線が痛かったですね汗
こどもから大人まで。
スタイ忘れて人工鼻丸見えだったし
酸素のチューブあるしで
抱いてる私のまわりをまわって見る子もいたし
シリンジでポカリ注入したり
聴診器使ってエアーの確認したりしてるし


ドンドン参加していって
地区なのでミックとゆぅ存在を
知ってもらっときたいのもあるけど、
モニターや吸引器を室内に持って入るって
ミックを床に一度置かないとできないし
今回は置くスペースもなく
人に酸素の子機が当たってチューブが
抜けやしないかヒヤヒヤしてました。


ミックが主ではない集まりは
どっと疲れましたー魂




オレは楽しかったゼイほし