1ヶ月ぶりのSTぞう
今回は泣きませんでしたぽ

PTしてからのSTで
朝寝しなかったから今回も
最悪パターンだと思っていたら、
丁度ミルク時間だったのもあり


睡魔や人見知りよりも食欲が勝ちキラキラ


哺乳瓶見てベビーカーから
落ちる勢いで飛び跳ねるミックや

両手を伸ばして
哺乳瓶くれと表現してるミック


休憩させたいのに噛んで哺乳瓶を
口から離そうとしないミック
これ、母可愛いすぎてにこハート

本気で取ろうとしなかったら、
誤嚥するから離しましょうと叱られたてへぺろ汗


でも、STさん初めて見れて
大興奮してくれたのでよかったにこキラキラ


少しでも前進するとやる気スイッチが
入りますえ゛!ハート


母の体重も1キロでいいから成果見えたら
違うんだろうけど恐くて
まず体重計に乗れない乗りたくないん~・・・。


話は戻して、
くわえたら離さないので
飲んで飲んで飲みまくる。


家ではSPO2下らないのに
この日は97とかになりました泣


何故ー?
携帯用のモニターだから?
足をピョンピョンしてたけどそれは
家でもやってることだし

飲んで飲んで飲みまくったからかなー?
それは家でもまだしてない量。


STさんいわく、
誤嚥か、飲んでる時は息してないから
それで下がるってのもあると。

ゴクンゴクンと大きな音がするのは
ミックのゴクン量以上を飲んでるから
大きな音がするだそうで……


飲んでる感が出で
いい事なんだと思っていました泣
飲みながらの誤嚥だった場合、
ミックはむせないです。


むせれば体が出そうとしているけど
ミックはウェルカム状態でそれはよろしくない。


少なからずも誤嚥あるのかなー涙


確かめるなら食紅とかで色つけてたら
誤嚥して吸引すればわかることで。

とりあえず月末に入院して
喉の検査をするのでその時に
唾の飲み込みなど評価してもらいまょうと。

その流れでもぅ一つの評価方法で
造影剤飲んで評価もできると!!!!


それそれ!
入院するならそれもできんのんかなーと
聞いたら、それができる先生が
4月で退職されたらしい354354


STさん達も、実は知らなかったんですって
その耳鼻科の先生が
その検査をできるとゆーことを………


( ー̀дー́ )?


前のミックの担当耳鼻科の先生では
ないんでしょうか(T_T)?

できるとなると患者が増えすぎて
大変なことになるから表には
出してなかったらしい。
これからするとなると、近くで岡大だねーと。

ガクリ


倉中いてくれよーガクリ


今後考えて行ってもいいかもと言われたけど
それまでは誤嚥していると思いながら
ミルク口からって恐いものがあるんですが…


県外でお世話になってますが
自分の県はどうなんだーなくビックリ!!


ミックは
気管切開は県病で声帯も潰さないと孔あける場所が悪いからゴックン無理言われて
考えてる間に心不全呼吸不全なり岡山で循環器治療している間にここでも気道確保の為に気管切開の話が出てでも、一般の気管切開ができちゃったとゆー。

県病から時間が経って喉が伸びて
普通に気管切開できたのかな??

岡大で造影する事になっても全然いんだけど
小慢申請してないので県外だから2割負担でー


広大も県病も実家からは徒歩圏内なのに
巡って巡ってミックには県外が合っている
運命なのかなー。。。


とりあえず、手術も控えているから
ミルクではなく、白湯でゴックンの練習
連続で飲ませすぎないように何回か飲んだら
休憩さすとゆーことになりました。


最近は気になる事がいっぱいで
モンモン状態の母です。なきがお

例えば近所の子で足が内反足だけの子は
もぅ装具作って装着してたりするんです。


ミックに補聴器が意味あるのかとかは
勉強不足でわからないけど早期の補聴器を
取り組んでる先生の所にいる子は
もぅ補聴器していたり。

早い子はミックの歳で療育なる場所へ
参加してたり、


生きる為の治療やお薬での維持が
基本にあるのはわかるんだけど
次はどれ?
全部同時にすすめられたらいいのに。
母より先生から次の言葉があるのが
何か嬉しいんだけどなー


何回言ってみても、主治医に療育は
3歳からだからミックにはまだ早いしねって
言われるよ??

装具もバギーもPTさんにまだ言われるし


側湾にたいして触るだけだけど
その程度でいいのか、整形受診すべきなのかも
わからない。。
これ以上ひどくならないためにも椅子とか
言ってみるけどタオルの方法言われる。



まだ、1歳と6ヶ月なのかもしれない。

母は発達とかを考えると
もう1.6ヶ月と思ってしまうのですよ。

だってお手伝いしてあげないと健常児と
同じようにほっといても成長してるではないでしょ?

ミックペースは理解しつつも
やってあげたい気持ちがあふれて
でもまわりの専門職さんはうんとは
言ってくれないし、モンモンモンモンためいき