ミックのシナジスと
ひいちゃんの定期検診でした。


ミックはモニターつけずに抱っこして
体重はかりに行ったり
診察の椅子に座ったら

泣きませんでしたニャムニャムキラキラ


おぉ!!これで解決できたのか!!

ベビーカーに乗せてると
毎度何もしてないのにギャン泣きで
そこに注射で怒り泣きも加わって
ミック息しましょうね~だったのに

かといってモニターつけてない時に限って
酸素流れてなかったり人口鼻とれちゃったりと
普段起こらない事が起こるんですけどね涙


ひいちゃんは集大成の検査です。
採血と手のひらのレントゲン。


ひいちゃんの先生も4月から転勤です。
ついていったら月1、宮島観光できます(笑)
遠いーわーガクリ


4月からはミックの先生になったので
病院の日が一つ少なくなるーハートハート


身長101㌢、
体重14.6㌔

一年で10?11㌢伸びたのかな?

母子手帳の身長グラフと同じで
小さい子専用グラフでは-3SDにしとこうかで
startし-2SDの真ん中まで這い上がりました投げKISS


普通なだらかに右上がりのグラフができるのに
ひいちゃんはこの一年の枠がスゲー角度(笑)


体重はあまり増えてないです涙
初めてから三年間が一番伸びやすいみたいです。


ウチの市は三年生まで医療助成があって
500円でいけますが、成長ホルモンの注射は
助成がきくまでか、それまでにSGA性低身長が
特定疾患になるかぢゃないと一本20万はするものですなく


高額医療請求しながらでも
体重に対しての量だから三年生だと
月何本なのでしょう・・・・

今一本使いきるかなです354354


どうなることやら。
三年生でとりあえず終了でいけたら
いいねだそうです。

そして電子カルテで過去見ながら
お話をしていたら
ひいちゃんの2歳の時の身長体重が

身長76㌢
体重7.2

がーんがーんがーんがーんがーんがーん

ミック(3月)1.5ヵ月
身長79㌢
体重8.5

魂魂魂せんせん魂


2歳なのに
ひいちゃん、小さすぎるえービックリ!!


その時はそんな小さいとは
あんま思ってなかったです汗

ギリ32週なりたての出産で
修正二ヶ月でした。
早く生まれちゃったから
ユックリ成長だよと言われたのを
疑わず何も気にせず育てました。


今は6歳児検診?希望しようか
悩みが沢山のひいちゃんです。
愛情不足?なんなの?


K式のテストを毎年してますが
範囲内でも下だから
クラスでは手伝いが必要な子にしか
見えないのに、注意されたり伝えれるまで
放置されたりムムムムムですムムム


耳だけの説明だと理解難しいみたい。
それには聴力大丈夫なの?って、部分もあったり
空間で想像する事が苦手なだけなのか
一度ハッキリさせたいなと思ってます。


母と相性があわないのは確かですけど(笑)
猫なで声をパパさんみたいになんねそれぇにへ

笑うことが母には一切できません2


話は戻り、検査結果は次回。
注射の量がチョイと増えました。

先生が変わったら消耗品の
アルコール綿がもらえなくなるーううっ...


今アルコール綿作ってますが
アルコールすぐなくなる汗汗
アルコール綿買ったほうが安い??