今朝も39度あるし、
ミックの様子が明らかにおかしいので
受診することにしました。



ヨダレが全くでない
唇がカッサカサでホコリとかついて
取りたいけど剥いだら血が出るからとれない
ずっと口をチュッチュッして水分足りない?
笑顔なし
玩具で遊ばない
寝れない
ずっとウトウト
母にすら頭ヨシヨシされると泣く
母以外の家族は近づこうとするだけで泣く



ロタの下痢症状は酷くて
通院の、点滴と処方で初めて
ソリタが出て注入してたんですが


下痢とゆーよりおしりから
オシッコみたいな水水水水様便で
ミルクの量以上に水分でした。


結果、着替えさせようと脱がしたら
ろっ骨浮き出て、背骨もわかるとゆー
本当にビックリしましたビックリ


病院でも1日の変貌っぷりに
ビックリで体重はかると
約2キロ減えー


大人が1日4キロ5キロ
痩せるのおんなじらしい。


通院での点滴だけでは追いつかなかったので
入院になりましたー。





座薬入って補給して
久しぶりに寝入る事ができてましたぼー


手とか口に当たると
赤ちゃん反応のち首と勘違いするやつみたいに
ハウハウして、よっぽど乾いてみたいです(T_T)


重度脱水だそうでううっ...
幸いナトリウムとか、あちらのバランスは
さほど崩れておらず腎臓もそこまで悪くなっていそう。


血ガスしてナンチャラアシドーシスには
なってるとか言われたかなー


ともあれ、
ミック初めての入院は
ミックが持ってる疾患とは
関係ないロタからの脱水でした。


ロタからの脱水ってすごいので
お気をつけくださいビックリマーク


昨日は玩具で遊べてたのにー
夜中からの下痢でドーンでした。


はなから入院させてもらえば
よかった(T_T)



母は付き添い入院するたびに
豚になってます(*'∀`*)v


来年厄年の集まりで一年で痩せるぞー!って
ゆったのに、
近場の人が準備しようよで
来週一部集まりになったんですけどtohoho・・・・


一週間ぢゃ無理ー(T_T)
行きたくなーい(T_T)
行ったら一年ダイエットする意味がない(笑)


今回はご飯蕎麦だけにしてみよー!!