地元の病院の意見にシックリこなかったので
先月の小児科県外受診の際、こっちの先生はどぅ考えるかなーと思ってそれとなく聞いてみました。


精巣ガンのリスクってものが
あるから一度小児外科にと言われ
地元で行くー?と聞かれたのでこっちでビックリマーク
と即答しました。。。


そして、2/6にいつもの受診。。



触診してエコーしました。


初めてな雰囲気の先生で
関西弁のような喋りで初めて優しく
スローリーに喋る人に出会いました(笑)




精巣は、陰嚢の、中に、ある、方が、望、ましいです。

てへぺろビックリ!!


「、」がスゲー多かって
私もその言葉を繰り返した方がえんか
悩む勢いでした(笑)(笑)


ミックは両側かと思ったら
片側だけで片側は動く幅が大きいけど
先生が触診した時は袋にあったみたいです。


もぅ片方は袋にはないけど
腹腔内ではなくて、腹腔と袋を繋ぐトンネル
付近にあるらしいです。


手術は即決ではありませんでした。
お腹にあれば話しは変わるけど
ミックの場所とミックだから経過観察に
なりました。


健康なこだったら2歳までにしとこっかで
やっちゃうけど呼吸管理してたりだから
ミックの成長みつつ考えましょうだそうで。


精巣ガンのリスクはお腹にある人と比べると
少なく袋にある人より可能性はあると。


そう、可能性。


なるかもしれないし、ならないかもしれない。
袋に普通にある人でもなる時はなる。


って言われたらよーわからんなって
きてしまいます汗汗



半年に一回経過を見ていきます。
今までの先生達と曜日被らずううっ...
また、外来日が増えました汗


私岡山に住んだ方がえんぢゃなかろーかガクリ
県内だと200円だけど県外は2割負担してから
払い戻しの手続きする形で、手間がううビックリ


次回は7月ハート
絶対忘れてるーほし





Android携帯からの投稿