ヒィちゃんは身長が低いので
去年の2月から成長ホルモンを
毎晩寝る前にヒィちゃんのお尻に
母か父が注射をしています。


今月の定期受診でついに


100センチ超えーハートハートハートハート



初めての3桁だーおやすみほし



週6寝る前に注射。
1センチもない長さでとても細いので
さほど痛くないんだそうです。


痛くないと言われても
チクッはあるし、注射でしょ?
母なら恐怖がなくなる事はない
自信があるビックリマーク


ヒィちゃん頑張ってるよなーハート

毎回素直にはコロンとはせずにウキャー!
本人のモチベーションあげるのに
四苦八苦してましたが、


この年末から何かのスイッチが入って
お尻に針を刺す時は緊張からお尻に力が
入って皮下に刺したいのに筋肉しか
ないぢゃないかーむっふぅって
これまたどこに刺そうか難しかったのが

力を入れなくなって
ヒィちゃん花マルですハート


10ヵ月で9センチ伸びましたニコちゃん
5歳児の年間伸び幅の約1.5倍とかよったかなきらきら!!


これでclassの2番目の子に
追いつけたかもーかお


ヒィちゃんは成長ホルモンじたいは
ちゃんと出ていますが、
1345グラムで生まれ3歳までに
身長が小さく生まれちゃったけど
これだけ伸びれたらオッケーだよ範囲に
届かずガクリ


-2SDにも入れてなかったような……
90センチの壁が高く長かったです。


だから補うためにでStartでした。

身長だけぢゃなく成長ホルモンから
筋肉も作るみたいで、
背が低くて細いんだけど中身が脂肪の塊
で小児糖尿とか、こどものうちに
生活習慣病になっちゃうらしいです。


あと成長ホルモンは出てるけど
肝臓、腎臓?そこから骨になる物質を
作るそうでその数値が低くめみたいな
ヒィちゃんです。


打つ量は成長ホルモンを打つにあたっての
最低量でこれだけ伸びているので
当分変更ないらしい。


最近伸びがユックリになってきてるねー



ムンクの叫び
忘れるんですムンクの叫び
しかも、忘れ出したら注射を毎日
打ってる事忘れるからガッツリに
一週間とか忘れるんです汗


おばァちゃん家に泊まりに行ったりするから
週7辞めて週6にしてもらったのに
そのお休みの一日を
親も心待ちにしているとゆーがーんビックリ


ヒィちゃんのモチベーションあげるのが
本当に大変でううっ...タイギー溜め息
これが生理が始まるまで…………



でも、
やっと力抜いてくれるようになったしねキラキラ
諦めを持って付き合っていかなくちゃーぼー










Android携帯からの投稿