お久しぶりの口腔リハキラキラ



まずはマッサージしてもらって
お口の中は片側はとても嫌そうに
する事判明ビックリ!!

過敏はないらしい。



ミックなりのチュッチュッするようになってきたので、
反射がなくなってきたらしい。


脳が細胞を繋げて増やしてチュッチュッ
と自分でするようになったから
生きなきゃと思う本能が消失したらしいです。


トロミつけて哺乳瓶で
ファイトビックリマーク2ビックリマーク2


これがまた、母
初めて見る吸いっぷりで
リハの先生より興奮してしまった溜め息


シッカリ加えてるギョロ!!キラキラ



だけど、そのまま吸って飲むはせず
口からダラダラとタレ落ちてましたどーん



乳首を口から抜くと時々
ゴックンします。


んーここが課題になるそうです。
なので甘い味がある物で吸う練習をして
おっ?と思わして飲むことができたらいいなと



なのでお家で今日もやっていたら
訪問看護さんが事務所に帰って
それを申し送りした所


トロミつけてだと誤嚥のおそれあるから
ペロペロキャンディー吸わしたら
甘いけどツバだからねと言われました。


1歳なったばっかなのに
飴ってどーなのー(T_T)?


上二人は今だに好んで飴やハイチュー食べさせてきてないので
余計とスゴイ抵抗があるのですが……


しかも、訪問看護のトップの方なので
ミックの誤嚥は考えてくれとんぢゃろーけど
素直にやってみますとゆー気持ちにならない。


どーしたもんかなーー


Android携帯からの投稿