申請してからは1ヶ月半程度なのに
濃厚な毎日のおかげか、届くのが
とても長く感じましたビックリ!!


これからのミックの通院を考えたら
とってもありがたいありがちなキラキラ



重症扱い?重症児認定?

表現方法が周りの方が様々で
イマイチでよくわかんないけど
紙の色が赤色になりました。


外来と、入院費が無料になりました。


今までは所得におおじての額が
定められていて最高がその額払えば
いいでした。

この小児慢性特定疾患があるのと
ないとじゃ県外受診があるミックは
ミルクがアイクレオになるか
脱脂粉乳になるかの差が
我が家の家計に襲いかかります(笑)


市内の病院は乳児医療使って
小3ぐらいまで500円に
うちの市はなってます。


いつか、返却する日が来たら
いいなーと思いながら♬


そーそービックリビックリ
こないだの県外受診は
耳鼻科とリハビリ科ぢゃったんですが
支払いが保険証扱いの2割でした怒りビックリ!!

ん?小慢のより高いって事で
支払いの総合受け付けで
一応聞いてみました。

耳鼻科の受け付けでは提出したから
とった分類と関係ない科は
適応されんのかなーと思い


したら、適応されない科もあることは
あるんだけど確認しますで
ここからが長かったえーふぅふぅふぅ


結局、2割だろーが小慢適応だろーが
帰って乳児医療の払い戻しの
手続きするから戻ってくるんだったー!!!!!!!!

帰りでミルクの注入予定が
ロスロスロス○| ̄|_
酸素は大丈夫だけど気になるしー

待ったあげくに
この病院の主治医に
聞かないとわからないと涙

それはよいですで帰りました。


次回からは無料なはずだから
それはキチッとして帰りますふふ~ん

それとも耳鼻科とリハビリは
無理なのかなー・・・・

戻ってくるけど
初っ端が痛い出費なのですよねー苦笑










Android携帯からの投稿