コメントまだ返せてません泣
ごめんなさい!!


忘れないうちになぐり書き


昨日、酸素1リットルにさげられる
今日の夕方の採血で二酸化炭素が
60とゆう値。

唾液が垂れこんで気管支炎ポクなっているからか、隠れ痰が結構あるかとかで、
酸素が1リットルだからとかミックの呼吸が浅そうとかの理由の話はなかった。

吸ってるように見せかけて
吸えてないよなーって息の仕方を
どぅ先生に伝えればいいのかわからない

脈もサチュも落ち着いていて、
spO2なんて100から下るのは足をドタバタ
した時のみ。

今まで肉厚だから拾いにくいと前の病院で
言われていたのは、それもあるんだろうけどヤッパしんどかったんだね。


先ほど、寝たから家族ゲームゆっくり
みれると思ったのにーとキラキラした
お目めで起きてしまったミックとミルク準備中の看護師サンとお喋りしてたのに、終わりの歌が流れ初めて点滴見ると…

えっポタポタ落ちる場所にもミルクが
ない怒りビックリ


ミックは吐いていたので
60を2時間で昼から70に増えたばかりで
それが一時間もせんうちにお腹の中!!


今のところ吐いていないので
結果オーライなんですがね

太ももの付け根の点滴が
針は太いしミック動きまわるので
液が漏れ始めるー
三本が一本になっていて
2本が固まって液が入らないけど
外すことができず余計に重石の役割で
ぶら下がっている

ルートが非常に難しく
静脈見当たらない叫び



そして、あのバンド!!
大失敗!
看護師サンにガーゼで包んで言われて、
あー作ったけど、実際巻いてみると
折り返してマジックテープを
ペタッとしたところは

なんとガーゼの上ウキャー!ビックリ


ガーゼだからひっかかってくれたので
ドキドキして一日を過ごす

ICUと小児科の看護師サンの
作り方が違うんだ泣

細い所にペタッじゃなくて
細い所は全部通してた。

なら絶対ガーゼ巻きつけたらダメぢゃん!


ベルトはネットに入れて洗濯しても
よいものなのでしょうか?











Android携帯からの投稿