水曜日に聴力の検査
夕方から声帯見るファイバーの
検査をしました。


聴力は起きたので正確にはかれず
また来週になりましたガーン汗

お薬に反抗するの大好きミックです汗


ファイバーで喉のを見た結果
前と変わらずみたいでした。


ニコちゃん左側声帯マヒ

左側の声帯が動いてないから……



動きが悪いではなくて動いてない?

そしたら前とは違うぞぃビックリマークはてな5!


と心の中で思い、前は県病で
一緒に見て動いてたのでそっち信じよひらめき電球

現実逃避でしょうか泣


ニコちゃん喉頭裂
自然に治るものではない。
最後まで裂がいってはないので
裂があるから呼吸する際に声帯回りを
吸い込んでしまう事はない。


なので、ミックの最終的な問題は
感染して喉に来たときの呼吸困難と
寝たときにサチュが70や60に下がる時がある

ただ毎日ではない。


なので、
寝るときは酸素が流す必要がある
と言う話をしました。

その後に、
それでもどう?連れて帰ってみたい?
と聞かれました。

今のミックは治療するものではなくて
気管切開しないから喉の狭さも成長だし
慣れだしで、悪化した時の為にいるような
感じ。

寝た時のSpo2が問題みたいなんですが
酸素流せばおさまる事でもあるみたい。


先生の聞き方がどうしてもってゆんなら
退院って形にもってくけど?みたいな
聞き方にとれるんですービックリマーク


先生や看護師じたいはそのリスク背負って帰って刺激イッパイあげてもいんぢゃないかと言うんだけど、、

そこは親の強い希望によりみたいに
しないといけないのかなーと思ったこの日でした。ウキャー!溜め息


ミックのリスクって結構重いのかな…
私簡単に考えすぎなのかな…


帰りたいって言ったら
来週から動きだそうかとなりました。

夏目標早まらないよね?
漠然と夢みてた事が現実に近くなってきて

動き出すまでなると今度はしり込みしてしまっている母です涙


全く急がなくていんだけど…


在宅が想像できなさすぎて恐怖


住むのはこのアパート?
ヒィチャンの扁桃腺の手術どうするか
話さないと叫び!!

嬉しいのに環境をどぅ整えていったら
いいのかわかりませーんなく


ヒィチャン熱でたしー
扁桃腺めーほろりビックリマーク







Android携帯からの投稿