ニコちゃん左側声帯まひ?
動きが悪いって言われました

だから↓↓↓

ニコちゃん気管切開について
片側の声帯の動きが悪いから
呼吸の際に音がでる。
もぅ片方が動かなくなると息ができなくなる。

自発呼吸あるので切開しても呼吸器いらないだろう。

ミックは特殊みたいで切開しようと喉を切ったらそこは気管ではなくてまだ喉に値いする部分みたいで涙
喉に穴をあけると一生閉じる事ができない。

その場所から気管を吊り上げる形をとって
気管切開が可能だが、ミックの場合は

ニコちゃん気管にポリープ?
ポリープみたいなのがあったと昔いってたのですがあれがちょうどカニューレを入れた時に当たってしまう。
ポリープではなくて血管の塊?
気管にあるとゆうより気管の裏とか?
心臓から直の血管なのでもし出血してしまうと死んでしまうと……

気管を諦め喉に空けたとします。
その時点で気管切開した子より色々大変になるんだそうです。
人がゴックンする時の喉の動きは上に動いてるみたいなのですが、喉にカニューレが入るとそれがよけい難しくなる。
そこにカニューレがあるから間違いなく誤嚥が発生すると言いきられましたなく
なので喉に切開する場合は声帯を閉じる手術もした方がいいと提案させてもらいますと。

一生声が聞けなくなるって事ですね。

喉頭分離手術とは違って声帯を閉じる手術ですが結果は同じ感じだそうです。


何故、切ったら気管ではなく喉なのか…
それが染色体異常と関係しているんぢゃないかと、顔面の骨の奇形ではないかと小児感覚器官の先生は考えているそうです。

喉仏の位置にあるべき、首の骨がはるか
上にあるそうです。
だから首が短い
全体に下におりていて結果、喉と気管もそうみたいで気管が本来切る場所より下にうまってるようになってしまっているということでした。


ミックの病気がどの程度、
知的方面で成長するのか想像がつきません。
今はあやし笑いができるようになった所。
将来、言葉が喋れるようになるのか
呼吸をしなさいと脳がちゃんと司令を送ることができるのかとか、まだまだ赤ちゃんなは可能性あるし…


声を発する事ができなくなる
飲み込むことがとても困難になる
これらを今のミックから奪っていいものか


二酸化炭素がうまく排出できない換気不全
とか喘鳴とか
空気の通り道が細い分ミックは
私たちより27倍だったかな汗
それぐらいの反発する圧力に負けないよう息を吸っているのだそうです。


見た目音だけだけど、そんな苦しいのかな涙


症状の話だけ聞いたら切開した
方が家にも帰れる目標も見えてくるだろうし……


でも、、声に嚥下に…
親のエゴですかねほろり
milk経口オッケーでたのに

そのまま連れて帰っても
案外大丈夫なんぢゃない?とか


看護師サン達にイッパイ考えて答えだしたら
いんよ好
選んだヤツが正解だからね♪

とか言われたら
切開するのが正解ってとれてしまう汗
嫌だと駄々こねて、考えが落ちついて
切開踏み切るの待ってくれてるだけみたいな汗

完璧、被害妄想です(笑)

とりあえず、今退院できない問題の
症状の原因わかって
退院できますけど?って所まで
行ったら改めて考えるって事になったのに
触れないでぇ~


ここまで書いて客観的に見たら
切開だろーって自分で思うんですよね
帰宅の夢も見えてくるし
何より、生きるに必要な呼吸の部分を
楽に暮らせる手術方があると

将来、発語があるかはわからない
どこまで理解する事ができるのかわからない
今の所目も見える耳も片耳問題ない
コミュニケーションなんていくらでもとれる

なのになのに
希望なのか奇跡なのか願望なのか
それだけの事でミック頑張らしてんのかなー


ふー
考えていかにゃいけんことで…


最近、アオーてナンゴ始まって余計につらいー○| ̄|_





Android携帯からの投稿