お昼から行ってきました。


行ったら清拭してもらい中シャボン玉
まだ足の甲に点滴がえー
痛い場所だー泣

体重も計って5700グラム♪♪
大きくなってからハート
6キロ越えると違う体重計を
持ってこないといけないみたい苦笑


サックンの母子手帳を見てみると
3ヶ月はミックのが身長高いですにひひ音譜
体重はサックンのが重かった(笑)


服を着せてもらって本日は
お鼻酸素つけられちゃいました・・・ビックリ
ダッコおわずけでーすビックリマーク

鼻に差し込むタイプだったけど
抵抗することなかったので
ヤッパリしんどかったんだねなきがお

いつもは大嫌いなので
看護師サンをかなぐるほど
暴れて怒るみたいです苦笑


玩具を触ろうとするので
近くで遊んでたら何やら視線…

ガーン!?


主治医がベットの柵から見てる!!


普通なら後ろから来るのに
気づかんかったけーか
声かけづらかったのか…

イマイチ何を考えてるのか
わかりにくい先生だ(笑)


久しぶりの再会でしたニコちゃん

内心は私ではなくパパの時に来て
説明してくれよー!!って感じでしたねひらめき電球


話の内容は
ウッドストック気管切開の事
ウッドストック染色体検査の事


前は、五キロになったら
もぅ一回県病に受診でしたが
資料送っただけで音沙汰なかったんです。

・様子見してたらしい
呼吸器外して二酸化炭素の量を見たり
切開せずにいけるか色々考えてくれてたらしいです。
後、ミックは首が短いので期間があけばあくほど首が成長して長くなるから切開しやすくリスクが減るみたいです。

その間にミック四回ぐらい風邪ひいて
熱が出て、それが今回は喉の風邪には
ならなかっただけだと。
たぶん、風邪ひかなきゃもっと前向きに
事が進んでくれたんだろな。
喉の風邪ひいても、腫れて呼吸困難になった時に先生が挿管が絶対できれば切開しなくてもいいわけですよ涙

挿管ができない可能性がゼロではなく、
なった時の処置考えたら切開した方が
いいって事~

可能性の話で切開なので
吹っ切れない部分がやはりあります。

二酸化炭素も切開すれば血液の中に
たまらなくなって切開した所に
呼吸器つけなくても生活できると
思いますけどねー。

ほらでた
思いますだよーなきがお

それはしょうがない事なんですがね。


お家に早く帰る一番の方法です。

私の理想は切開なしで成長と共に首も長く、太くなって呼吸が楽になってくるなら
今風邪ひくのと来月風邪ひくのとぢゃ
喉も腫れてもひどくないんぢゃない?って
考えです苦笑

現に前は1日しか鼻の呼吸器を外す事が
できなかったのに、一週間外せていたので…
なら来月はもっと長く外す事ができるのでは?

それもこれも、二つ目の問題
染色体検査と関係してきます。

染色体検査は再検査になったとどーん
再検査とゆうことは何かしらが
異常だったということですって
いわれました。

ヤッパリ、ダウン症なのかな・・・・
それなら再検査って何?


もう、自分でネットで色々検索してきて
ミックの小奇形の内容も照らし合わせて
きたので、ダウン症ですって言われたら
全部が繋がるわけです。

何もないのが一番なんですけどね。

ただ、生まれて運ばれた時と2ヶ月頃に
聞いた時と県病院に行って新生児科、耳鼻科小児科の先生達がダウン症とハッキリ断言しなかった。

初めの二回は絶対違うと言い切られ
それでもしてほしいなら検査するけど?って言われたみたい苦笑
県病院で三人の先生の話は
ミックの内容でパッと思い当たる染色体異常の名前が出てこないとか言われたし。

顔って3ヶ月でこんなにも変わるんだね。


だからそれで切開までしちゃうと
さらに言葉の遅れとかひどくなるだろうし
大丈夫なんだろうか?

どうしたらいんだろ溜め息


どっちもないのがベストだけど
二つともふりかかるミック…

まだ染色体は決定してないけど…


それだけぢゃなくて
総合病院に運ばれるまでの一時間の
後遺症とかないのかそれも心配だよ。


どこに住居拠点置くか悩み中です病院











Android携帯からの投稿