昨日は幼稚園の参観日でした学校


年長組は親子cookingナイフとフォーク
ヤキソバと磯めし作りましたよハート

年少組に動けないので
ヒィチャンはパパにお休みとってもらいました音譜


切れ味の悪い包丁で…
手も切れにくいからいいのか悪いのか(笑)

サックンが年長になって初めて
参観日全部参加できましたドキドキ

いつもは甘ったれヒィチャンが頼らないように
ママがヒィチャンにつきますひらめき電球
サックンはバァバや大バァバに任せます。


年少と違って事がスムーズに進むし
成長もだし、友達と冗談いいあったり
ダジャレ言ったり、会話してたり
春には幼児から児童に変わるんだなーと
しみじみ眺めてましたラブラブ!ラブラブ


ヒィチャンは泣き虫で終ったみたいですガーン






来月の参観日は泣かずに楽しめるかなーキラキラ


こないだ私のおばぁちゃん家に寄った時
ふと思い出してパシャリカメラ





左側がサックンの木ですニコニコ
産まれると地域の苗を
プレゼントしてくれます♪

名前忘れちゃったんですよねーショック!あせる
小さい赤い実が沢山なります黄色い花

ヒィチャンの時は極低出生体重児クラスで産まれ
NICUに入院してたからか
入院以外の記憶があまりないです・・・・


ミックの場合は
二人の時と住んでる島が違うから
もらえないのかなひらめき電球

その島のライオンズクラブが
主催だったような…


これは昔からあるみたいで
私が生まれた年もあったんですってニコニコラブラブ


私は島で生まれたけど
母達の実家が島であって
住所は県外だったので
もらうことはできなかったけど
28年前は桜の苗だったみたいですドキドキ


もらえてたら毎年
祖母の家で花見できて
素敵だっただろうなっブーケ2キラキラ


ただ、マイホーム建てたら移動するかは
わからないサックンの木ですへ?(笑)










Android携帯からの投稿