ミックの病気のお話です。


県病院で見てもらった結果を
伝えてもらいました。


喉頭裂クローバー
だったと思います。
声帯のヒダのまわりのヤツで
柔らかいと軟化症になりますよね。
ミックは食道側のその部分に裂が
見られるそうです。
そのため、喉頭軟化症と同じ症状に
なるらしい。


後、左側のヒダの動きが悪いとクローバー


逆流クローバー
正式な名前を覚えてませんショック!
声帯まわりの色から見て、若干胃から
逆流が見られると言われました。


今まで気管のポリープみたいなんが
原因だと思って治療してたので
初めて言われたので頭真っ白になりました。


結果、
気管切開クローバー
milkを口から中断クローバー
の方がいいだろうと小児耳鼻の先生が
言われたそうです。


喉に感染をおこして腫れてしまうと
息ができなくなるから
挿管はするようになる。
だけど、挿管が難しそうだから
内視鏡?で確認しながらする形に
なるだろうと言われました。


おいおいおい!!
ここの耳鼻科の先生は声帯の動きも
問題ないし喉頭は大丈夫ってよったのに!


専門医師の凄さなんですかね~天使
ポリープは気にする程度ではないと。
そんな先生が気切をすすめるってことは
他の選択肢ないって事なんでしょうかしょぼん


ミルクもむせずに飲んで逆に
むせてる所胃のチューブ交換の時と
ママ抱っこした時の一回しか
お目にかかってないよう!

まぁ、1日一時間半の間の話には
なってしまうんですけどねガーン
看護師サンも上手に飲んでるってミックを
褒めてたのになぁー。


そのついでに、今後の流れをサラッと
言われました。


小奇形クローバー
左手の中指だけ手のひらの方に
折れ曲がってます。
パーもするし、グーもしますが、
気を抜くと中指だけ曲がりぎみに
なってしまう感じ。
片方の足の中指か薬指がチョッと上に
浮いてる感じです。
先が狭いヒールはいてその指の逃げ道が
上にしか無かった感じで…
わかりにくいかなw
ん~ってずっと思ってた事だったので
これは納得でした。
全く気にならない!!


後は、耳の位置が低いクローバー
ヤッパリそうなのかぁーって思いました。


首が短いクローバー
えっ?初耳!!


奇形や耳や首はわかってた事ぢゃん。
初めから言ってよ~
サラッと言う事ですか?ガーン


とゆぅ事で、染色体の検査を一度
してみましょうかとゆぅ事になりました。

ただ、主治医、県病院の耳鼻科医、
新生児科の先生がミックの病状やら
外見みた感じから、
これなんぢゃない??って決定的な
ものがないらしいひらめき電球

いろんな名前があるから名前を
推測して検査にだしたかったと
言ってたかな流れ星

結果が出たとしても病名が
わかるだけなんでしょうけど
落ち着けるような気がします。

今、わかってるのは
これぐらいです星


今日もまだ喉が痛いので
面会いけなーいハートブレイク


















Android携帯からの投稿