ミックの病気のお話です。


口からの人工呼吸器がとれてから
何故、二酸化炭素が体に溜まるのかで
色々悩んだみたいです。
酸素濃度100%の保育器に入り
陥没呼吸だったかなミゾオチの所が
ベッタンコにへこんで見てるのが
辛かったです。
まだ、バイパップしてない時です。


先生は喉頭が気になるって言うけど
喉頭軟化症でも気管軟化症でも
声門下狭窄でもないって
耳鼻科の先生はいうしー
CT も異常なしとかだったしー
でもなおらないから声帯より下に
カメラを入れたら発見!!
CT はなんだったんだ状態でしたショック!


気管にポリープ?腫瘍?クローバー
ポッコリありました。
圧をかけて呼吸を助ける
呼吸器(バイパップ?)をつけていれば
楽みたいで、起きて嫌がったり
お風呂とか抱っこ、耳鼻科受診等は
外してOK程度でした。
はじめはね…………


先天性後鼻孔狭窄クローバー
ミルクを鼻からチューブで始め飲ましていて
交換の日に看護師サン達入らない!!
耳鼻科受診した時にファイバーナンチャラが入らないで「閉塞してる」と言われました。
後日、外科の先生がチャレンジして一番細い
チューブが入ったので狭窄に変わりましたむっ
なので、口からチューブを
入れるようになりました。


ミルクもむせる事なくのみ始め、
5cc、10cc 、15cc 増えて
始めは大人が意図的に休憩さしてたけど、
最近は自分で休憩しながら飲めるように
なってたし、サチュレーションも始めは70まで
ドン!と下がって上がるのを
待ってだったのが、
自分で上手に休憩しだしてから
下がって80ぐらいでした。
酸素流しながらだと余裕のミックでしたニコニコ


退院に向けて治療方針を
最終決定するために
ここの耳鼻科ではなく
県病院の耳鼻科の先生に
見てもらうと小児科の先生がゆって、
先週県病院に行ってきたわけですニコニコ

退院なんてとんでもない結果になり、
今は、受け入れてると見せかけて
モヤモヤモヤモヤしょぼん


それで生きれるんだぞー
いろんなblog見ても皆楽しそうぢゃん!
そんな気持ち今だけだって!
アーウー聞こえちゃったから欲が
出るんですかね…
ミルクむせずに飲んでたのに駄目って…
飲むの大好きなのに、哺乳瓶いけるなら
ママのオッパイ一回でもって
交渉する予定だったのになぁひらめき電球
県病院行かずに退院になってたら…
恐ろしい…

ミックにゴメンと思うのも
今、あんなに頑張ってんのに
失礼だよね。

ふー
今日もかわいかった♡

県病院から帰ってのミックの
病気はまた次にしますニコニコ


Android携帯からの投稿