ミックの病気の話をしようと思います星

私が先生に説明を受けて、私なりの
解釈なので間違っていたらご指摘ください!ニコニコ


産まれる時に胎便を飲んでしまいました。

動脈管開存症クローバー
副作用の強い薬を飲みました。
三日でワンセットを二回して閉じないので
悪さを今のところしてないということで
副作用を考え薬を中止しました。


新生児遷延性肺高血圧クローバー
NO治療?ガス治療を四日間しました。
体にはいいものではないガスみたいですね。
保険適応になったのも約10年前ぐらいからと聞きました。
今、ミックの肺の血圧はそう高くはないそうです。


正式な名前は知らないのですが、
脳の骨の外側に出血があったそうです。クローバー
生まれる時だろうと。
気にする程度ではないがミックが
大きくなるにつれ
その影響が出ないとは限らないと…


水の通り道はあるので水頭症ではないが、
通り道が細い。クローバー


ミックは搬送されてからMRIを撮るまで
新生児仮死で生まれたからと小児科の
先生に何かの説明をするたびに言われていました。

胎便飲んで苦しいやお腹で苦しい度合いが
新生児仮死になるでしたっけ??
検索しまくったのに記憶があいまいです、
すいませんガーン

しかし、産婦人科の先生は母子手帳に
羊水混濁とは書いてましたが
仮死には丸してませんでした。
だって、本当飲んだとしても出る
ギリギリに飲んだ感じって私が
退院するまでに会話したんだもん。。

なので、小児科の先生の話聞いてると
仮死仮死仮死仮死連呼で気分がズーンと
下がっていましたしょぼん

MRIをとって頭に出血があったので、先生から新生児仮死の話が消えました(笑)
なんでも、血液検査だと思うんですが新生児仮死を疑う数値が高かったそうで、でも出血があったからこれで数値の正体がわかったらしいです。

後は、生まれてからアンビューや人工呼吸器を
つけるまでの間にどれだけ脳がやられてしまったかは大きくなるにつれてわかる事で今のところMRIには問題ないとのこと。

先生達って今の時代言いきる説明しちゃって、何かあったらいけんけんか、「だと思います」スゴイ使いますよね~むっ

確率低いけどデメリットを強調しとかないといけないのか、こっちはほぼでないであろう怖い副作用とかにビクビクしながら見守るわけで…

まっ、
先生様々なんですけどねラブラブ

ミックまだ病気もってるんですガーン
長くなるので「2」に続きます♪








Android携帯からの投稿