病院ついて個室行くまでにタビタビstop。
そんな痛いの??って事で部屋より近い
分娩台で先に見てもらった。


9センチいきそうぢゃん!!
何でこんなに我慢したの!!って
もぅそこで待ってて!!って
一気にドタバタ始まってしまいました。


お風呂って促進させる効果があるって
説を後で知りました(*^^*)


子宮口は開いてるけど
骨盤に頭がまだ入ってない状態。
心拍が弱ってきたからか、
力んでオッケーがでる。
何回か思いっきり力んだら
ミックがグルンって回転したのがわかった
はまったよ~★って言われた。


あんな感覚の初めて…
それで苦しくなったんぢゃー


横向きから産む体勢に向きをかえて
波きたらいきみだす。
破水したら先生と助産婦サンの何かが変わった。

いきんでいきんでいきんでと
休憩したいのに言われる╥╯﹏╰╥

結果としてはミックが
しんどくてお腹で胎便してしまって
破水した時の色でわかったから一刻も早く出して吸引しないとって感じだったんでしょうね。

オギャーも小さいけど泣いたから
ホッとしてた☆

吸引して、体内の酸素はかるやつつけて
泣かして吸引しての繰り返し……


この時はそこまで問題だとは
思ってなかった……

馬鹿みたいに頑張れ~とか手を握って
語りかけてた………

今でも思い出すと恐怖にかられる。
あのときミックがどれだけこの世に出て
しんどい呼吸を頑張ってしようとしてたのか

何微笑んで頑張れって簡単に言ってた自分が気持ち悪くて嫌になる。


NICUのある病院に一時間後、搬送されました。


もっと早く搬送決断してくれてたら…
救急隊員の手違いがなくNICUの先生達を
先に迎えに行ってミックを早く処置してくれてたら……

今でも思う。

出産はこんな感じです。
産婦人科の先生&助産婦サンと自分の
退院まで話したりしたけどここまでの
事になるなんて思ってなかったよ。




















Android携帯からの投稿