帰国して5日目

ようやく 日常が 戻ってきました


書いていなかった

グランドサークル と セドナ


あまりにも 濃厚な2日間


写真もたくさん ありすぎて

とても まとめきれないので

時系列的に 写真を 並べます



旅行中の 興奮状態ではないので

たぶん あまり 

感動は伝わらないかも…😔



星出発


3月7日午後12時過ぎ

  = 3月8日午前0時過ぎ

Uberで ウィンダムを 出発🚗


ラスベガス の ストリップ界隈は

まさに 眠らない街🌇

この時間でも

ご機嫌な 酔っ払い達で

賑わってました爆笑









集合場所の

ベラージオの中にある

SNACKS という24時間営業の

軽食屋さんで ピザ🍕を食べて

腹ごしらえ



午前2時25分


ベラージオの地下の

ツアーデスクで 

今回1泊2日のツアーで お世話になる

アクアトラベルさんに

ピックアップしてもらいました



途中

満天の星空観測🌌🌌🌌も

素晴らしかったキラキラキラキラ




夜が明けて

 外の気温が マイナス2.3度なので

 車の窓ガラスも 曇ってます




トイレ休憩



星パウエル湖

呆れるほどの 広大さ❗️

そして 極寒❄️🥶





この時点で すでに

「なんなん この広大さ‼️」

 の世界照れ




星アンテロープキャニオン












地下に広がるキャニオン(渓谷)まで

ハシゴのような階段を

降りて行きます

足腰が しっかりしてないと

無理かも💦








とにかく 


まさに 息を呑む景色!




でも 恥ずかしながら


ずっと 上を向いたまま

この素晴らしい模様を見ながら

歩いていたら

なんだか 気分が悪くなって

おまけに

ネイチャーコールも あって💦


現地のナバホ族の方が

案内してくれる1時間半のツアーを

途中でリタイアして

フラフラしながら 出口まで 

先に連れて行ってもらいました

ダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュ

なんとか 自力で 行けてよかった




彦J 撮影⬆️


残念ながら

このステキそうな演奏は

聞けなかった私ですえーん




地上でみると こんな感じ

この下に あの自然の芸術が🎨




やっとの思いで 

地上に出てきて 用を済ませ

ひとりで 椅子に寝転んで

青空見ながら

ひなたぼっこをしてたら

なんとか 回復❤️‍🩹

まあ

これはこれで いい思い出やね




星ホースシューベント



車から降りて

往復30分のハイキング




キャー

小さく見えてるのは 船ですから😱



高所恐怖症の わたくしには

のぞくと 気絶しそうな

なかなかな 高さの場所で

またまた 

調子が おかしくなりましたガーン





ぐったり爆睡の 高齢者




このあと

宿泊コースの4人だけ

別の車両に移って

美味しそうな サブウェイの

ランチボックスも もらったんだけど

たぶん 

アンテロープで 気持ち悪くなって

酔い止めを飲んだせいか

実は まったく 記憶なし‼️

気付いたら

モニュメントバレーでしたびっくりびっくり




星フォレストガンプポイント





大好きなトムハンクスの 名作

フォレストガンプの 名シーン❣️







ずっと来たかった場所に

テンション爆上がりで

元気バリバリ回復😀


ガイドさんが

ステキな写真を

いっぱい撮ってくれました




星モニュメントバレー



言葉にならない❣️

写真では 伝わらない  











地球じゃないみたいな景色




アメリカ映画が 大好きな彦Jは

もう一度来て 

ジョンウェイン(古い!)みたいに

馬に乗りたいらしい🐎






ナバホ族のお兄さんの運転でないと

入れない奥地まで 連れて行って

もらえました


1時間くらい 遅刻した

のんきな お兄さんでしたけど😆




星キャメロントレーディングポスト


宿泊したロッジ☟











ナバホ族の居住地エリアにある

このロッジ(モーテル)では

飲酒禁止なの😢


☟ ナバホタコとビーフシチュー

 素朴で 美味しゅうございました



さすがの 私達も

この日は

2人でシェアしても 

食べきれませんでした


もちろん

持参のビールは お部屋で

飲みました🍺爆笑






インディアンテイストいっぱいな

ロッジでしたラブラブ


シャワーと ビールの後は 爆睡爆笑


長くて 濃厚な 1日でした