3月15日夕方

まだ明るいうちに 

我が家に帰ってきました


お風呂に入って

羽田空港で いつも買う

笠原将弘さんの 豪華なお弁当で 

今回の旅の 最終打ち上げをして

9時過ぎに 就寝

→ 朝5時過ぎまで 爆睡!



やっぱり 

おうちは 落ち着くね照れ



まだ 旅のレポートの 途中だけど

忘れそうなので

今の気持ちを 書きます




M母や 義弟のこと

子供達や 孫達のこと

そのほかの 色んな心配事

自分達の 健康状態 などなど

今回も いつものように

不安と ある種の 後ろめたさを

感じながら 出発しました



でも ほんとうに 行ってよかった

行かせてもらえて よかった🙏



そんな風に 思える

素晴らしい旅でしたラブラブキラキラ



1番のポイントは

やっぱり お天気☀️かなぁ


寒い時期ではあったけど

どこに行っても

優しい春のお日さまが

「よく来たね〜」って

言ってくれてたような気がする


11日間 

一度も雨に遭わなかったって

なかなか すごいことよねラブ




もちろん 今回訪れた場所が 

素晴らしかったのは 

いうまでも ありません


特に グランドサークル







ベルトラの口コミに

“人生で 一度は 行きたい場所!”

と書いてる人が 多かったけど

確かに そのとおり



地球が 

何億年もかけて 作り上げた

広大な 景色からは

とにかく 自然の

ものすごいパワーを感じました


まさに

 『なんだ これは‼️』の世界




たぶん 多少とも

スピリチュアル傾向のある

スピ族は 間違いなく

(特に セドナで)

何かを 受け取るかも 笑

(言ってることが あやしい😅)




そして

ふだん 地元では

ぜったい 会えない 

多種多様な人達の 

日常生活を覗いたり



あしあと電車に お犬様が 普通にいる世界

同じ車両に

2、3匹乗車してて

人間みたいに くつろいでました

🐕 🐕 🐕




アメリカは 人種の るつぼ


表面的には 今回は

あまり 差別を感じませんでした





ちょっとした ふれあいを

楽しんだり


普段 まわりにはいない

アクティブな 先輩方に

勇気をもらったり


在住の方ならではの

アメリカあるあるも

いっぱい教えてもらえました😊



こうして

無事に 元気に

我が家に戻って来られたこと



スムーズで 楽しかった

素晴らしいこの旅の

すべてのことに

感謝します🙏