マイル旅の 乗り継ぎの お陰で

シアトルを 楽しめました🙏



アメリカは

3月10日から 夏時間になったので

午後5時シアトル到着でも 

明るいんです☀️




スルーで心配してた荷物も

無事にピックアップして


☟これは 電車で撮影


最近は オシャレとか考えないので

スーツケースも

中サイズで十分😆








カッコいい空港を 通り抜け



リンクライトレールという

超便利な電車で

ダウンタウンまで 向かいます

もちろん

スーツケースを引いて

15分くらいは歩きますけどね😆





30分くらい乗って ひとり3ドル❣️






車窓からの景色は

針葉樹が いっぱいで

ちょっと ボストンを

思い出しました







ダウンタウンWestlakeに 到着




真冬の街に UNIQLO 発見!

どこにいっても よく見かけるね



残念ながら

途中 マックのまわりに

路上生活者が いっぱいいて

第一印象は 悪かったけど

ここは アメリカ🇺🇸だから

しかたないね





今夜のホテルも すぐ見つかりました









されとんしゃ〜(おしゃれやん)






シャワーに ベンチってのも

なかなかよかった👏






珍しいデザインの バスローブを

喜んで 着てみる人😆








コーヒーや お水 お菓子の

コンプリメンタリー

(というらしい)も ありました




なにしろ たった1泊なので

街歩きに 最適 

しかも 快適なホテルを

エクスペディアで 予約しました

287ドルって 

今は 40000円くらいするから

私としては

大奮発だったけどね💦


ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン



飛行中の爆睡と ユンケル顆粒で

元気になったので

さっそく 街歩きラブラブ




まずは 徒歩5分にある

スタバ第一号店

スターバックス発祥のお店です











並ばないと入れないし

口コミで 味は変わらないって

書いてあったので

まあ 行きました!

ということで OK👍




真ん前の 観光名所

パイクマーケットプレイスは

5時までの営業で

閉まってたので😢





壁一面に なぜか

チューインガムが 張り付いている

有名かもしれないけど

ヘンテコな場所を 通って

ホテルの人に 教えてもらった

海辺のレストランまで

ぶらぶら 歩きました



寒さは 福岡の1月くらい

でも グランドキャニオン帰りの

私達にとっては

へのかっぱ (古い!)さ 笑









お店の名前は

Ivars アイバースって 

言ってたみたいです😆





30分くらい待ったけど

海の見えるステキな席で

シーフード満喫🦐🦑







クラムチャウダー

カラマリ

シーフードパスタ

そして

ビールは

サムエルアダムス!


まるっきり

ボストンじゃない?


懐かしくて

とても美味しかったですラブ照れ




綺麗な夜の観覧車🎡も

楽しめましたキラキラ