久しぶりのブログ更新


そして

久しぶりの旅の始まりです



去年の12月下旬に

この旅を予約して以来

ずっと楽しみにしてたけど

1月末と2月末に

M母が 転倒して 入院したり 

身内の病気などなど

心配事も色々あって

気持ちもすっかり沈んでしまい

先週までは

キャンセルを覚悟していました


ところが

先週の半ばから

いろんなことが 良い方に動いて

M母も なんとか回復して

「ゆっくり楽しんでらっしゃい」

とか 言ってくれたり🙏

施設の看護師さんも

「大丈夫だから

行ける時に行かれてください」と

おっしゃって下さったので🙏

(感謝の敬語😅)

バダバタでパッキングして

今 羽田空港国際線ターミナルの

ANAラウンジで まったりしています





何十年ぶりかで

こんな雑誌も 買ってみました😆

(浮かれて 

空港までの 列車の中で撮影笑)




久しぶりの 

福岡空港国内線ラウンジで

ビールランチ🍺




富士山も お見送りしてくれました





出発まで

時間がたっぷりあるので

ANAラウンジに入る前に

プライオリティパスで 

利用できるTIATラウンジにも

入ってみました




まあまあまあ




人は それぞれ

好きなことが違うけど

私は間違いなく

空港のラウンジて

ただのビールを飲みながら

飛行機を眺めて 

のんびりするのが 好きみたい❤️




今回の ラスベガス旅は

期限が近い ANAのマイルの消化と

3月で消滅する

ウィンダムのポイントの消化のために

思いつきました


なにしろ

特典航空券だから

空き状況次第なので

日にちも フライトも 運まかせ


だから

帰国便は

サンフランシスコと

シアトルを 経由して帰国します😨





だ 大丈夫かいな〜

乗り継ぎの時の

私の突撃英語💦


まあ 最悪 

Google君がいるし

どうにかなる!

と 思う…






ANAラウンジには

シャワーがあって

羽田の方が 成田より

ちょっときれいかな😍


レインシャワーもあって

すっきりサッパリしたあと

本日 4度目の お食事

このあと 5度目の

機内食ディナー有りガーン




わかめとろろうどんと

豚骨ラーメン

人気の稲荷寿司が すでに

なかったのが 残念ショボーン



日本の味を 堪能しとかないとね




カレーも 唐揚げも

プライオリティパス のラウンジより

やっぱりANAラウンジの方が

美味しいかも……

(好みの問題やね☝️)


広くて リラックスできるし

やっぱり

航空会社のラウンジは 

ありがたいです🙏



さあ 

あとは 搭乗を待つばかり

なにはともあれ

楽しい旅になりますように🙏🙏🙏