2024年の お正月は

長男家族が 3人の子供を連れて

帰省してくれました




久しぶりに会った

小3  小1  4歳 の

スリーボーイズは

それぞれ 個性豊かで

時々暴走 時々へらずぐち で

ついつい 同じように

怒ったり 笑ったり 

童心に戻って 

楽しませてもらいました😊




ラクして 楽しむ が

最近のモットーなので


今年の我が家は

お正月というのに


手づくりの

お煮しめ お雑煮は 省略して


オイシックスのおせち

かばたの明太子と 数の子

スーパーのお刺身

半額の 焼肉とステーキ とか


朝は トースト🍞

お昼は

資さんうどん

丸源ラーメン などなどという

 ていたらく💦





一応 お正月バージョンだけど

食器も ダイソーの

紙皿 紙コップという


昔ながらの伝統感が

まったく感じられない

手抜きな おもてなしで 

ごめんなさい🙏




あ、一応 お花は飾って

お正月感を 出してみたけどね💦



なんと 初梅が 咲きましたラブラブ




こんな感じで ずぼら感満載の

夫の実家に泊まってくれて

五日間 ずっと一緒に過ごしてくれた

お嫁ちゃんにも

ほんと 感謝です照れ



家族で帰ってきてくれて

ありがとね😊





元日から続いている

能登地震や

羽田空港の事故

小倉の火災

などなど

被災者の方々

当事者の方々のことを 考えると

呑気に ブログ書いていいものかと

迷いましたが

とりあえず

さくっと

載せておきます






元旦の朝は

羽鳥さん(友達あつかい💦)の

元旦モーニングショーで

行ったつもりの

本栖湖の 初日の出☀️



この後 

お風呂が 4日までないので

寂しがる お風呂好きのM母を 

ホームに迎えに行って

我が家のお風呂に入らせて

送った帰りの

元旦の モスバーガーハンバーガー


なんか 若者っぽくて

新鮮やわぁ




今年も 頑張ります‼️




晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ



元日のお昼過ぎに到着した

長男家族との

賑やかなお正月の打ち上げは

快晴の糸島ドライブ車


彦Jが 数ヶ月前から予約した

7人乗りのハイブリッドの

レンタカーが 快適でしたルンルン





ざうお本店で 海を見ながら昼食スプーンフォーク



お店の真ん前が 遊び場や

写真スポットに なってます




知らない人を 風景として 盗撮



こんなに晴れた糸島は

初めてかも



糸島半島の海沿いを まわって


またいちの塩 に ほど近い

海辺のおしゃれカフェ

グランマーレで ひと休み

と 思ってたら

おチビ2人が 寝てしまったので

(写真も無くて残念😢)

美味しいコーヒーをテイクアウト




車 車 車 車 車




お泊まりは


The358 SORA




どこもかしこも

新しく スタイリッシュなホテルです




それなのに

ファミリーに優しい

子どもファースト🩷




最上階のフロント奥にある

ラウンジでは いつでも

コーヒーや ソフトドリンク

飲み放題!

お部屋に 持ち帰りもオッケーよ




11階の テラスからの景色も

近未来風で きれい😍






広くて おしゃれ





まるで 我が家のように

ヨギボーに 座ってくつろいでる😆






黒ひげと トランプで

遊んだね







レストランも 大浴場も

この部屋着と ☟このスリッパで

館内どこでも オッケー👌











大浴場も 思ったより

混雑してませんでした


お部屋にも 洗い場付きの

綺麗なお風呂があるから

赤ちゃん連れとか

大浴場嫌いな人は 

お部屋で済ませるのかな?


奥の方は 貸切風呂らしいです





大浴場のラウンジにある

漫画は お部屋まで 持っていけます


無料アイスも 食べ放題🩷





今回の 私達のプランは これ☟


夕食は 前日に

19時に変更してもらいました



夕食は 遅くなってしまって

バタバタして 

あまり味わえなかったけど

(ワイン🍷飲み放題は 

 抜かりなく 注文したけど😆)


朝食は かなり

食べ応えがありました照れ照れ


写真撮り忘れてるみたい💦




開発が進んでる

香椎の アイランドシティ

近くには 色んな商業施設があります



たぶん 宿泊客の大半が

小さなお子ちゃま連れの

ファミリーみたいでしたが

どこも 広々と

ゆったりした館内だからか

ワイワイガヤガヤは

あまり感じることなく

静かに のんびり過ごせました




息子家族は 

お昼に 福岡空港から 

羽田に戻る予定だったけど

羽田空港の事故のため

飛行機が 欠航になり

急遽 夕方の新幹線で 

東京まで 帰りました新幹線前




楽しかったけど

ニュースを見るたびに

心が痛む お正月でしたね