1日目 福岡→伊丹

朝7:50発の伊丹行きに搭乗するため
出来たばかりの七隈線を利用して
6:30には
JALダイヤモンドラウンジに 入場ルンルン



博多駅で 空港線に乗り換えだけど

七隈線開通で

天神南から空港まで 

かなり便利になりました





滅多にない 早朝からの活動に

緊張して(5時起き!😭)

さすがに 朝ビールは 一杯だけ💦





いつものように

カードラウンジ TIMEサウスで

コスタコーヒーを飲みながら

飛行機ウォッチング✈️





今回の伊丹便は 沖どめ

1時間ほどのフライトです




うたた寝から 起きたら

ちょうど 窓から

大阪城が見えました👏




伊丹空港も 沖どめで

機体を 近くから 見ることができます


やっぱり 飛行機が 好きみたい照れ




伊丹空港から難波までの

リムジンバスの後方にあった

この広告⬇️


大阪出るとき 連れてって〜♪




阿倍野の近鉄百貨店お入り口




お入り口って爆笑💓





トイレの入り口にも

"ようおこし〜" って

どうなん?笑笑爆笑




大阪の 

こういうとこが 好きやねんラブラブラブ

(えせ関西人爆笑



午前中に

お墓参りを済ませて

あべのハルカス14階の

ハワイアンレストラン

"アロハテーブル" で ランチで〜す


ワイキキにある本店に

ずっと以前に 

行ったことがあったけど

もはや 場所の記憶しかないなぁ


⬇️ 以下

ランチに参加してくれた

若者代表 可愛いKちゃんが

撮ってくれた写真で レポートします

なお 

芸術的でない おばちゃん写真は

私撮影えーん



Kちゃんの写真は

全然修正無しで バッチリ

やっぱり 若さやねぇキラキラキラキラ






なぜか お隣に

コナブリュワリーが!!やしの木



センスのかけらも無い私の写真💦

私が飲んだ ブルーハワイ



ピンクハートピンクハートラブ


ピンクハートピンクハートラブ



ピンクハートピンクハートラブ


私撮影ガーン

ひどすぎる

ごはんつぶ〜💦


ピンクハートピンクハートラブ



私撮影ガーン

美味しそうさが 全然違うやないか❗️



ピンクハートピンクハートラブ


ピンクハートピンクハートラブ



一休から コースと時間を予約しました

味は 

うん、確かに ハワイやねウインク

でも とにかく

ボリュームが すごかった!



食後は

いよいよ あべのハルカス60階へGO!


ピンクハートピンクハートラブラブ

こんな撮り方 絶対に思いつかない😢




通天閣が こんなに ちびっ子





大阪は 仕事で よく来てたけど

たいてい 日帰りで

本町界隈を 

一日中歩き回るだけだったので

天王寺公園の存在を

初めて知りました👏





58階の女性トイレで

用を足すというミッションも クリア





おのぼりさん気分で 

この方達とも 記念撮影爆笑爆笑



食べて 話して 

大阪トークに大笑いして 

とっても 楽しい時間でしたキラキラ


お忙しい中 

私達のおのぼりさん体験に

お付き合いくださって

ほんとに ありがとうございましたラブラブ


星星空星星空星星空星星空星


今夜のお宿



ちょうどコロナが 流行り始めた

3年前に 3泊したホテルで

大阪の定宿にしようと思ったくらい

お気に入りのホテルです

御堂筋線 大国町駅から 徒歩1分







吹き抜けの明るいロビーには

無料の飲み物や 

クッキー、柿の種 完備ジンジャーブレッドマンクッキー




大きくはないけど 大浴場有り

早い時間は貸切に近いです



シャンプーバーも 嬉しい💓




ひとっ風呂浴びたあと

ホテルでいただいた

全国旅行支援のクーポンを 

利用して 夕食は

すぐそばにある

つるとんたん へ ラーメンラーメンラーメン





お昼あれだけ食べたから

さすがに 胃が苦しくて

胃薬を飲んで

お腹をさすりながら

寝ましたダッシュダッシュ


明日も頑張ろう〜💪