今朝 ぼちぼち

お昼のカレーの準備に

取りかかろうとした9時半過ぎに

M母(私の母93歳)から

電話がありました

 

おや、今日の老人会へのお迎えは

確か11時の約束のはず

どうかしたかなと不安になりながら

電話に出ると

超元気な声で‥‥

 

 

以下 母と娘の会話↓

 

M母 

「私は もう支度ができたから

 今から 迎えに来てください」


私  

「まだ早すぎるから 

 今行っても 誰も来てないよ

 お世話してくれてる人たちも 

 80歳過ぎてるんだから

 なるべく

 時間通りに行ってあげないと      迷惑だよ」


M母 

「誰か来てるから 大丈夫!

 今からすぐ来て!」

 

と 聞く耳持たず①


 

怒りをこらえて 彦Jにお願いして

(いつも専属ドライバーなので💦)

迎えに行ってもらったけど

案の定 誰も来てなくて

なんと お世話係の方のご自宅まで 

行かされたらしい

もちろん その方も 

そんなに早くには出られず

我が家で待った方がいいという 

彦Jの言葉も

聞く耳持たず②



結局 集合時間の30分前から

彦Jと2人で 集会所の前で待って

我が家においでよ と言う

私の再三の誘いも

聞く耳持たず③👂👂👂


 

 彦Jが

自分の経験から

「亡くなったあとに

絶対 後悔するから

出来るだけ 親孝行しとき」って

言ってくれるので ほんとに

ありがたいです🙏

私だって 

優しくしてあげたい気持ちは

いっぱいあるんだけどねぇ〜




唯我独尊で 

聞く耳持たず三昧の このM母に 

つい怒ってしまうけど

やっぱり心配で 

なにかと気になるから

今の私達に許される旅は

この先もきっと

2.3泊の弾丸ツアーでないと

無理みたいですガーン

 


でも 

M母や 義弟が

元気でいてくれて

出かけられるだけで

ありがたいんで

めげずに 今回も

行ってまいります爆笑

 


と いうことで

前置きが 長くなったけど


3月の末に参戦した

JALスマイルキャンペーンで

がんばって獲得した

格安航空券での 弾丸ツアー

(またしても かなり弾丸😅)が

始まります

 

 

 

キラキラ1日目飛行機

福岡→伊丹

 

キラキラ2日目飛行機

関空→新千歳

 

キラキラ3日目飛行機

新千歳→福岡

 

福岡→伊丹*関空→新千歳→福岡

全区間

 1人6000円+空港使用料 消費税

2人総合計 43080円

 

 

早朝便での 出発のため

いつものコンフォートイン天神に

前泊するので

3泊4日の旅ですね♪

今回の宿泊は 

3泊とも 全国旅行支援で

予約できましたラブラブ

 

 


最初の行き先は 大阪伊丹

 

午前中 お墓参りをして

彦Jのご親戚と 

あべのハルカスで ランチして

最上階まで登ってみたいと

思ってます

たぶん雨で 視界は期待できない💦

けど

あべのハルカスに登ったことがある❗️

というのが 大事だからね😅

 


 

翌日は 午後便で 札幌へ

 

わざわざ 関空便を選んだのは

 

プライオリティパス を 使って

ぼてじゅうで お好み焼き

3400円分(2人で6800円!)を 

無料で食べるという

特別任務(?)のため!!照れ

 


 

新千歳到着後

北海道北広島市に出来た

日本ハムファイターズの 新球場

エスコンフィールドで 野球観戦⚾️


といっても

入場料とあまり変わらない

お安い金額の座席を 

ネットのリセールで買ったので 

まあ 

飲んだり食べたり

雰囲気を味わうって感じですかね💦

 

 


翌日は

去年の弾丸ツアーで 感激した

札幌の 根室はなまる で

美味しいお寿司を食べてから

福岡に そそくさと帰る予定です

 

今回も 無事に出発出来て

楽しい旅になりますようにルンルンラブラブ