帰りは
ANAの183便
ホヌじゃない 普通の機種
そして エコノミー ニヤリ
だから
ラウンジで たんと 飲んで 食べて
機内では 映画三昧 &  お昼寝やね
って 割り切って
ぜんぜん 期待してませんでした

ほろ酔い気分で 
搭乗口で 席を確認すると
あれ、席が 変わってるやん!

機種が 変わったんかなぁ??
変な席だったら 怒るよ😤
と 思ったら



なんか

足元が 広い前方席



すぐ前は ビジネスクラス

普通だったら 周り見て

ここで 気付くはず


でも 酔っ払ってるから

まだ 2人とも気づかない





椅子ふわふわだし

立派なスリッパあるし

フットレストも 付いてるやん


しかし

2人の酔っ払いは

まだ 何が起きてるか 気付かない💦


古い機体(違う)だから

サービスいいのかな〜 

JAL 負けてるやん!って感じ





さようなら ワイキキ

また来るねえ〜😭





え、なに?

ANAは エコノミーでも

陶器の お皿なの?

前菜に

お刺身みたいな アヒポケとか

ハム乗ってるし

私の和食メニューには

熱々の ごはん 付いてるし




そして 

彦Jの 巨大なハンバーグステーキを

見た時

ようやく 酔っ払い2人組は


え、ここって もしかして

プレエコなんやないか!!

いや

これはもう 絶対

プレミアムエコノミークラスや!キラキラ

(ミルクボーイ風)


と いうことになりました笑笑



いや〜

そんならそうと

早く教えてよ〜


そういえば

和食 洋食から

メニュー選べたしねぇ


でも

CAさんが

「このお席の方は ビジネスクラスと

同じサービスが 受けられますので

なんなりと お申し付け下さい」

とか 言ってくださったので


え、急に席替えしたから

申し訳ないので

エコノミーなのに 私達だけ

特別に 待遇良くしてくれるなんて

ANAって 優しい〜とか

思ってたんだけど😅




お陰で 8時間ちょいの 長旅も

足を伸ばせて ゆっくり出来ました

ラウンジで あれだけ飲み食べしといて

結局 機内食も 

すごく美味しくて すべて完食ナイフとフォーク生ビール



着陸前の ツナサンドも 

赤ワインと一緒に ペロリ赤ワイン




CAさんが 間食に

きのこのスープパスタなど いかが?

って 言ってくれたけど

さすがに お断りして

コーヒーと お菓子を いただきました




アップグレードしてくれたから

褒める訳じゃないけど

ANAの 機内食 美味しいねスプーンフォーク




大好きな ディズニー映画観たり

バラエティ見たり 落語聴いたり

ちょっと寝たり 

食べたり 飲んだり

ほどよい時間の 

快適な 空の旅でした



きっと

これは 彦JのSFCの資格のお陰と


介護の為

エコノミーでも

変更可の お高い料金を

払ったから

ANA様(さっそく 様づけ笑)が

配慮してくださったからに

違いない



ありがとう🙏 ANA



優しくされると

すぐ好きになる老人族なので

ANAのことも 

すっかり お気に入りに

なりました照れ照れ照れ爆笑